UTMF2013

mafu-blog +山と魂+-ut4

チームサポートとして、参戦したUTMF2013☆
mafu-blog +山と魂+-ut6
サロモンスペシャルカー第1号車に乗り込み、チームSALOMONの一員として、フランス人、カナダ人選手の専属サポート!!
mafu-blog +山と魂+-ut22
mafu-blog +山と魂+-ut20
初めて見るモノ、感じるモノ。
とにかく、言葉にならない、言葉にできない、お金では買えない時間がそこにはあった。
選手側から感じるレース。
サポート側から感じるレース。
今回は、後者。

mafu-blog +山と魂+-ut5
日本でありながら、グローバルな時間。
mafu-blog +山と魂+-ut16
興奮のあまり、言葉が、声が出なかった。
興奮のあまり、身体の震えが止まらなかった。
mafu-blog +山と魂+-ut8
地域が、自治体が、全員がひとつに。
こんなことができるんだ。
純粋にそう思った。
スポーツが地域を変える可能性。
トレイルランニングが秘める可能性。
言葉にならないいろんな可能性を感じた。

mafu-blog +山と魂+-ut9

土足で上がれる体育館。

女性に優しい、仮眠室、トイレの確保。

mafu-blog +山と魂+-ut11
ボランティアスタッフの懸命な姿。
mafu-blog +山と魂+-ut10

選手だけが主役じゃない。

この空間(UTMF)に身を置く、ひとりひとりが主役。

選手、サポーター、ボランティアスタッフ、医療スタッフ、マスコミ、メディア関係者。観客。
全員が主役。

誰一人、欠けてもこの非日常的な空間は作り出せない。

mafu-blog +山と魂+-ut12

制限時間46時間。

161㌔の旅。
サポーターは、その瞬間を真剣に楽しんでいる選手の眼差しに心を動かされる。
選手は、サポーターの柔らかな眼差しに支えられ底力を絞り出す。
その両者を優しく包み込んでくれる、各エイドステーションのボランティアスタッフ。
そこには、たくさんの笑顔と、真剣な眼差しが溢れていた♪

その瞬間をリアルに収めようと駆け回るメディアスタッフ。
mafu-blog +山と魂+-ut7
mafu-blog +山と魂+-ut23
mafu-blog +山と魂+-ut13="12518901668" data-image-order="14">

家族の愛、仲間の愛、競技以外のものも多々感じた。

プレイヤーの家族、子どもとの距離間、スタイル。

プレイヤーの夫婦間のスタイル。

日本選手、海外選手のスタイルを生で感じ、自分たちのスタイルが間違っていないと感じた。

自信が持てた。

早く、妻に伝えたいことがたくさんあった。

自分たちの家族のスタイルに可能性も感じた。
mafu-blog +山と魂+-ut19

mafu-blog +山と魂+-ut2

夜が更けても、夜が明けても、その興奮は冷めない。

むしろ、ヒートアップ。

mafu-blog +山と魂+-ut3

mafu-blog +山と魂+-ut14
mafu-blog +山と魂+-ut21
mafu-blog +山と魂+-ut1

mafu-blog +山と魂+-ut15

mafu-blog +山と魂+-ut18

欠場にも関わらず、年次休暇をいただき「経験を積めるといいね!」と快く、送り出してくれた職場の理解ある上司に心より感謝申し上げます。

そして、サポートカー1号車への乗車をご使命いただき、大きなチャンスと経験値を与えてくださった、チームSALOMONスタッフにも心より感謝申し上げます。

しかしながら、161kmを走り切った約2時間後には、回転寿司で生ものを食する彼らには、衝撃を得ました。。。
mafu-blog +山と魂+-ut24

やはり、闘いは、内臓勝負!!

あまりにも大きな経験値を全身全霊で得ただけに、まだ頭の整理がつきません笑

焦らず、気負わず、らしさを見失わず、マイペースで、カタチあるものに仕上げて行きたいと思います(*^ー^)ノ

来年は、この舞台で・・・
mafu-blog +山と魂+-ut17

夢みることはできること♪

      +山と魂+ mafu



UTMF2013” に対して4件のコメントがあります。

  1. numa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mafuさんの熱がビンビンに伝わってきました。これから仕事ですが、走り出したくなった(笑)。

  2. ずん子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サポートお疲れさまでした。
    トップランナーのサポートですから私のシフトの時にはもう通過してましたね。

    初日は山中湖きらら、二日目はすばしりとエイドボランティアでした。
    ようやっとたどり着いたエイド。給水のお手伝いするのが関の山。せめて笑顔で迎えて送り出してあげたいなと頑張りました。
    もっと若い子なら嬉しかったんじゃないのかな~とは思いましたが、笑顔で迎えるとホッとした表情で応えてくれました。
    8941

    色々不備もあり選手の皆さんを足止めさせてしまったかもしれません。次への課題としてFB出来る体制あるといいな。
    ¦3日間お天気最高(^_^)v

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >numaさん☆

    ありががとうございます!
    究極の楽しみを探しに、ともに頑張りましょう♪

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ずん子さん☆
    エイドボランティアお疲れ様でした。
    弾丸ツアーだったんですね!

    ずん子さんの声援に何人ものランナーが救われたと思いますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です