UTMF2014

富士山のまわりを野を越え山を越えぐるりと一周☆
utmf1
UTMF2014
距離:169km!
累積標高:9478m!
制限時間:46時間!

はじめての100マイル。
32時間06分という、かけがえのない時間を過ごすことができました。
utmf2
スタートラインに立つまでも簡単なことではありませんでした。
スタートラインに立てるのが奇跡に近いライフスタイルがありました。
だからこそ、この時間を大切に使おうとスタートラインに立ちました。

家族、ふくしまのトレラン仲間、そして私のライフスタイルを応援してくださっているスポンサー各社の皆々様との飛びきりステキな32時間を過ごすことができました。

何よりも、職場の皆々様、FBでも応援してくださった皆々様、会場でも声を掛けてくださった皆々様!

ファミリー!

心より、深く感謝申し上げます☆
すべての物事、出来事に感謝!


そして、家に帰るまでが運動会(UTMF)♪
会場から福島市まで片道約400km!
最後のエイドステーションA12『那須高原サービスエリア』

mafu選手とカッツ選手、元気に走り出しました!(笑)
utmf3
ドライバーは、ふくしまトレイルランニング振興会ana代表とママの交代で♪
カッツの子守は、ふくトレ看板娘のチーちゃん♪
パパは、ひたすらニューハレコールドシートと氷でアイシング!

おなじみのポーズで(^_^)v
えっ?!足のあがりが足りないって?!
そりゃー、169km走った直後ですから(笑)

明日は、疲労なんか見せずに元気に出勤~o(^▽^)o

++++++++++++

++++++++++++

++++++++++++

*UTMF2014レポート*

u8

非日常的な空間、UTMFから一週間が経ちました。
時間の経過とともに、消えていくモノ。浮かび上がってくるモノ。
両方を静かに感じ取ることができました。
u9
福島の日常的な空間に帰ってからは、仕事も目が回るほど慌ただしく、じっくりと身体のケアをしたり、じっくりとレースを振り返ったり、楽しい思い出をあーだったねぇ、こーだったねぇと振り返る時間を作ることが出来なかった一週間。
u11
しかし、この余裕がない喧騒の狭間に“フッ”と現れる「弱気の自分」と「強気の自分」。その両者を引き合いに出しながら、移動、食事等のスキマ時間を活用して、自分なりに検証を行いました。
はじめての挑戦100マイル。
挑戦前と、挑戦後とでは何か何が変わったのか。
u15
u14
u16
u17
u13
*自己検証*
ゴールは、スタートでもある。
本当のゴールは、自分ですら、わからない。
でもゴールは必ずある。
終わった(ゴール)と思って、一度立ち止まっても、また一歩、歩き出した瞬間から、新しい物事が始まる(スタート)。
ゴールは、また新しいスタート。
ゴールは、エイドステーション(休憩所)でもあり。
ゴール地点は、日々変わる。
ゴールかと思った場所が、スタート地点にもなる。
エンドレス。

u5
命ある限り、その個々が置かれている環境下でゴールに向かってベストを尽くすこと、挑戦し続けることが、魂レベルでの成長があると感じた。
この“続ける”ことがチャンス、成長を呼び込むことなんだと。
それは、トレイルランニング、100マイルレースに限ったことではない。
家庭、仕事、すべての生きる道(トレイルライフ)として。
そして、仲間を増やしながら♪
u18
UTMF2014。
チームSalomon。チーム東北、チームmafu。
そして、ふくしまトレイルランニングクラブ。
本当に仲間に支えられました。
u1
スタート前も、ゴール後も手をつないで。
心より感謝申し上げます。
u19
u20
そして、今思えばUTMFからの帰り道。
答えはありました。
u7
カーステレオからリピートで何度も流れるミュージック。

u4
MUSIC by SEAMO「Continue」より♪
負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わりなんだよね。
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること。
悲しみ 苦しみ その先見える光 自分の道。
ずっとずっと Continue☆



UTMF2014” に対して1件のコメントがあります。

  1. たら© より:

    SECRET: 0
    PASS:
    色んなブログを見ていたら辿り着きました!これからも応援させてもらいます!せっかくなので足跡代わりにコメおかせてもらいます♪良かった私のブログにも遊びにきてくださいね☆では、また来ますヾ(。・v・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です