カウントダウンミュージック!

リッチに完全貸切☆ウォーターBOYS!
Fridayなななナイトスイミング。
20時には、僕たち親子だけの完全貸切状態でした(笑)
外はマイナス8℃。雪景色。
いつも閉館カウントダウンに流れる“蛍の光”♪
いつもより感慨深い空間でした。
ホタルノヒカリがボクらの応援歌(^ー^)v
西郷村プールのスタッフみなさんが応援団☆
この日本の『蛍の光』は、元はスコットランドの民謡『Auld Lang Syne』 からつくられた翻訳唱歌だそうですね。 
さらにポップにアレンジされた、SNAIL RAMPの『HOTARU NO HIKARI featuring AIR』のメロディーが、ボクは大好きです(^ー^)
学生時代に聞いたなぁ!
スネイルランプが翻訳した歌詞もリズムもイイですね♪
現曲感をしっかり残しつつもSNAIL RAMPらしいハードコア・スカパンクの曲調で表現されたこの歌はいいですね(^ー^)
この曲を耳にしてから英歌詞の和訳に少しばかり興味を持つようにもなりました。
そのうち、プールの帰り道に、車の中で流しましょう♪
息子も、同じように、英歌詞の和訳に興味を持つかな?!文武両道で(^ー^)v
やがてパパから旅立つ日まで、息子と掛け替えのない時間を大切に全力で、過ごします☆
下記和訳歌詞、意味深いですね(^ー^)v
---SNAIL RAMP---
『HOTARU NO HIKARI featuring AIR』より♪
暁のもつ橙 足取り重くしたり
十五夜の空に舞い それぞれに待つ旅
I want give way
We want lead the way
時は去り 燃ゆる日を背に 
戸惑いも晴れ やむにわか雨


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です