那須で優勝!

【速報】優勝☆☆☆
二岐山から下山し、カレーライスタイムに、速報が飛び込んで来ました(^_^)v
那須町で開催された栃木県トライアスロン協会主催の小学生レースで、5年生部門で優勝。
6年生を混ぜた総合は五位ながらも、先週の高校生・大学生に混ざっての福島県夏合宿の成果があったようです。
昨日の県南水泳大会では、自由形・バタフライの2種目ともに準優勝でしたので、学年であっても1位の賞状は励みになったはず(^_^)
昨日の夕方、電話で話した際には、ちょっと疲れが残っていた様子ですが、強化合宿明けの連戦の中で、小学5年生ながら、心の組み立てはあったようです。
監督の妻によると、早朝より、早く現地入りして、バイクのギアチェックを行いたいと、本人から申し出があったとのこと。
その気持ちだけでも、収穫ありですよね(^_^)☆
レース当日になれば、レースがはじまってしまえば、親は何もしてあげられない。
今回も、山イベントと重なってしまい、レースは見れませんでしたが、親子のこの距離感も、実は演出のひとつでもあります。
レース当日は、1人で考えて動くこと。
パパがいなくでも、いつも言われているルーティンを行うこと。
いつものトレーニングパートナー、パパは山の上からジッと見守るだけ。
スポーツには、トレイルランニングには、トライアスロンには、ココロとアタマとカラダを育む要素がたっぷりですね!
ゴールテープを切る表情に悔しさがあるのは、いいですね(^_^)
今夜も、我が家は、トライアスロンとトレイルランニングの話で盛り上がりそうです。
はい(^_^)
おかげさまで、Mt.mafuプロジェクト▲二岐合宿も、無事に終了。
たくさんの笑顔が溢れ、先ほど解散となり、参加者の皆さんは家路に着きました。
レポは、後程ゆっくりと…♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です