あだたら♪

昨日は、夏休みをいただけたので、中2日で再び安達太良山へ!
mafu-blog +山と魂+-8.10あだたら2
この日も市街地は35℃超えの猛暑日ですが、標高1,700m超の山並みでは別世界。
mafu-blog +山と魂+-8.10あだたら3
それでも、夏山。やはり、汗の量、体力の消耗は想像以上のものです。

細目にエネルギー補給したり、沢水を頭からかぶったり、粉末状スポーツドリンクを湧き水で溶いて給水補給したり。次の水場までの、残量を計算しながら、カラダの声にも耳を傾けながら、突き進む。
mafu-blog +山と魂+-8.10あだたら1
雲の中に飛び込んだと思ったら、青空が見えてきたり。

中2日で、通った道も前回とは違ったニオイがする。
mafu-blog +山と魂+-8.10あだたら4
ほんの少しだけ余力を残しながらも、くったくたの体と、汗だっらだらの体。

ソックスも穴があきます笑
mafu-blog +山と魂+-8.10あだたら5
駆け回ってきた鬼面山と箕輪山を眺めながら、掛け流しの湯に浸かる。

目を閉じ、6時間行動したルートを振り返る。

こ~んな夏休み♪

     +山と魂+ mafu



本日のトレイルランルート(約6時間00分)

野地温泉登山口(9:00)~鬼面山~箕輪山~笹平~僧悟台~塩沢スキー場登山口(馬返し)~くろがね小屋~峰の辻~安達太良山頂~牛の背~船明神山~障子岩~沼尻登山口~胎内岩~鉄山~箕輪山~横向温泉登山口~ロード~野地温泉登山口(15:00)


あだたら♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. PAT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりだね。いつもブログ見てるよ(^O^)

    相変わらずmafu君はすげー練習してるなぁf^_^;

    僕もようやく心と体のバランスが取れて、しっかり練習してます!!!

    しっかり走って秋に笑いましょうV(^-^)V

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PATさん♪
    暑いですね~!!夏バテしてませんか!?
    こちらは、夏バテしては、大自然にパワーをいただきに行っての繰り返しです笑
    身近にすぐに足を延ばせる大自然があることに感謝している日々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です