いつもと違った風景

秋も深まり、11月半ばです。

今朝の新聞には、磐梯山に初雪が降ったとの写真入記事が。それでも例年より20日ぐらい遅いみたいです。

すぐさま、我が家の2階から見える吾妻連峰にも目をやると、山頂付近には、やはりうっすら雪化粧しているのがわかりました。

今年も残すところ、ひと月となってしまいました。

右足の肉離れの具合はと言うと、今日ようやく50分JOGが出来ました。

と言っても、かなり安全運転のノロノロJOGですが(´0ノ`*)

今週日曜のふくしま駅伝(市町村対抗駅伝)は、残念ながら欠場です。

毎年応援をしてくださっている、ふるさとの方々には大変申し訳ない思いでいっぱいです。

当日は、サポート隊として、ふるさとに貢献したいと思ってます。

故障をして、こうやってノロノロJOGしかできない時は、いつもと違った風景が見れます。

いつもは、何気ない気持ちで、スーっと走りすぎてしまうところでも、ノロノロJOGだと色んなものが目に飛び込んできます。素敵な家、オシャレな庭、不思議な看板などなど。

タイムだけを気にして走るのではなく、たまには、こういうのも必要だなって。

そして、自分の足で大地を踏みしめて、動ける、歩ける、走れるってことは本当に幸せなことだ。

人間は、欲張りだから、あたり前のこと、あたり前の幸せを忘れてしまいますよね。

感謝を忘れず、強く生きねばと思えてきました。

出勤時には、あるものが目に飛び込んできました。

車を駐車場へ停め、職場へ歩いて向かう中、足が痛いのでいつもよりゆっくりゆっくり歩いて坂道を登っていると足元には、紅葉した落葉が。その中でも、ひときわ目に付く、でっかい「落葉」が。

メープル
「カナダ国旗のマークだぁ~」と思わず、拾い上げてしまいました。

その後、職場に出入りしている庭師の方に聞いたら、すごーく似ているけど、カナダの国旗のシンボルマークである、メープル(かえで)ではなくプラタナス(すずかけのき)の葉っぱだと判明。

でも、そっくりですよね。

家に持ち帰り、ちょっとしたリビングのインテリアとして飾り、妻とふたりで眺めては季節を感じてます。

ゆっくり歩く事でいろんな発見がありますね(*^▽^*)


いつもと違った風景” に対して3件のコメントがあります。

  1. takano より:

    SECRET: 0
    PASS:
    だいぶ寒くなりましたね!お久しぶりです(^^)足を怪我されてしまったようで(> <)でも、だいぶ回復されてジョギングをしている記事をみて安心しました。そうですね、『人は欲張りだから…』という文章に心にグッと響きました。当たり前の幸せを忘れてしまうのですよね。今の私には必要な言葉でした(> <)いろいろと自分を振り返ることができました!ありがとうございました!ひとつひとつのことに感謝して、いつもは見えないこともふっと振り返ってみる余裕を大事にし、色んなものを色んな角度から感じて自分を大きく成長させたいです。mafuさんも体に気をつけてこれからも走りを頑張ってくださいね(^O^)/

  2. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    takanoさnおひさしぶりです(^○^)
    ボク自身けっして強い人間じゃないから、小さなことに一つ悩んで、一つ解決しては、また落ち込んで、そしてまた乗り越えては元気になっての繰り返しです(^^);それが日々成長してる証拠ですよね!
    最近はというと、庭いじりガーデニングの方に力を入れてまして、無垢の木材との対話は、ちょっとお休み気味です。引き戸の取っ手作成もちょっと一休み(笑)でも、作戦は常に練ってますので乞うご期待!takanoさんも11月は連休続きでイベント続きで大変でしょうがお体に気をつけてくださいね(^○^)今年は:インフルエンザ:の流行りも早いみたいですよー。お互い人と接するお仕事なので気をつけましょう~ね。今週末には予防接種へ行ってきます☆対策!

  3. takano より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ガーデニング、お花に癒されていいですね(*^^*)私も風邪やインフルエンザに気をつけて頑張ります(^O^)/ありがとうございました★ではまた☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です