いま一番欲しいもの☆

もうすぐ!クリスマスと言うこともあり、チビッコやカップルのテンション↑↑も上々の今日この頃。

クリスマスと言ったら、プレゼント☆

mafuもいま欲しいものがあります。それは、、、「薪ストーブ!!」

実は、実は、我が家に設置することに決定いたしましたo(^▽^)o

って言っても誰か様からのプレゼントでもなんでもなく、自分たちから自分たちへのプレゼントなんですがねぇ(^▽^;)

今週から工事が始まり、ぎりぎりクリスマスには薪ストーブの炎を眺めながら素敵な夜を過ごせそうです☆

夏から、どの機種にしようか、ヨーロッパ系か、北欧系か、アメリカンか。。。

どちらの会社に施工をお願いするかで散々悩みに悩んだあげく、ようやく結論がでました。

ストーブカタログ

カタログを見て燃焼能力や性能もお勉強!ショールームにも足を運び、実際に焚かれている環境を何度も見学しました。

我が家の薪ストーブは!!!

バーモントキャスティング社 (USA)のアンコール・エヴァーバーンに決定!

http://www.firesidestove.com/

暖を取るだけでなく、ストーブ料理も楽しめる合理主義のアメリカンライフスタイルそのものの一品です。

クリスマス直前でテンションが上がりっぱなしのチビッコに、久々に戻れた気がするこの頃です。。。


つまり、色んな意味で・・・

『初心忘れるべからず!』 mafu


いま一番欲しいもの☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. inakamon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました。
    薪ストーブは私も欲しい物のひとつです。
    いつかは入れるつもりです。(金銭的余裕の都合)
    現在は、安いステンレス製の薪ストーブを遊び部屋に置いています。結構薪が必要です。

  2. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    inakaさん薪ストーブの仲間入りさせていただきます(^○^)今は薪ストーブのことで頭がいっぱいです。。。ストーブ料理も研究中vv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です