無垢の木◇引き戸の取っ手◇No.5 ☆完成☆

ついに!ついに!完成でーす!!

このようにネジにキャップのボルトをかぶせて締め上げました。

思ったより、安定感はありますね。ないと困りますが(笑)

取っ手固定6

取っ手の柿渋塗り&蜜蝋(ミツロウワックス)仕上げのカラーも引き戸となかなかのマッチングですよね。



取っ手固定8

リビングから見た風景~♪

取っ手固定5
玄関から見た風景~♪

取っ手固定7
一番のお気に入りは、リビングから見た右側のヤツです(-^□^-)

栃の木1
はじめは、ただの「枝」でしたが立派に姿を変えてくれましたo(^▽^)o

『無垢の木◇引き戸の取っ手◇No.1』でも述べましたが・・・・・


役目、役割を終えてしまったと一見思われがちな「物(モノ)者(モノ)」でも、魂を込めた付き合い方、次第では新しい「物(モノ)者(モノ)」の姿へとバケてくれます。

+ mafu


無垢の木◇引き戸の取っ手◇No.5 ☆完成☆” に対して4件のコメントがあります。

  1. takano より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mafuさんこんにちは!ついに出来上がったのですね!!と~~っても素敵に仕上がっていますよ(> <)引き戸がさらに引き立って高級感も感じられます。もともとは”木の枝”というだけのものがこんなに素晴らしいものに出来上るんですね!自然のままをさらに引き立たせること、とても素晴らしいです(^^)/素敵なものを見せてもらいました(*^^*)ありがとうございました☆

  2. Kaiza より:

    SECRET: 0
    PASS:
    取っ手いい感じですね~(^^♪
    変われば変わるものですね!
    ただ下のレールが時々バカになる時があると思います。
    取っ手の重さでガラガラがスムースにいかないときがあるかもしれないので、そのときは調整してくださいね。
    DIYのプロのmafuさんなら、お手のものですね(*^^)v
    そして、ついに薪ストーブですか!?
    mafuさんはすごい!!
    いつもポジティブで 有言実行ですもんね!
    見習わなくっちゃあ(^o^)丿
    薪ストーブ見てみたいなぁ~♪♪
    先住者より

  3. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    takanoさん☆やっとこ完成です。プロの方から見られたら笑われてしまうかもしれませんが(^^);しかし自然塗料の柿渋の色合いはすごいものがあります。ツヤ・テカリと自然のものからここまで塗料として活用できるなんて、先人の知恵はホントすごいですよね~。またまた次の作戦たててますので、期待していて下さい(^^)v

  4. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    海坐さんいつもブログ見てますよ♪着々と工事も進んでいるようで毎日がココロ踊る日々じゃないですかぁv(^^)vこちらも今は、薪ストーブの話題でココロ踊ってますvv
    暖冬、地球温暖化とはいえ、やはり東北の玄関口。寒いです。。。やはり、南国は暖かいですかぁ~。近々『薪ストーブ』アップしますので楽しみにしていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です