お祓い

なんとか新居への引っ越しも無事に済みました。

まだまだ片付いてませんが(^▽^;)

本日、7月3日(大安)、福島市の 稲荷神社 から神主様に足を運んでいただき、「お祓い」をいただきました。

この稲荷神社は、みなさんもご存知、あの陰陽師「安倍清明」が創建されたとされる有名な神社であります。

www.fukushima-jinjacho.or.jp/jinja/inari-j.html

稲荷神社1

この地、この建物に出会えたことに心から感謝。
稲荷神社2

私たちの新しいスタートに、心からのお祈り。

かしこみ~かしこみ~~☆

最後に、おまけ。

山岳競技「縦走」の時に背負う「17kg」のザックまで一緒に清めていただきましたo(^▽^)o

神主様とも、多数の共通する話題で大盛り上がり!!
稲荷神社3

なんと!神主様のお兄様は、マラソンランナーであったのです。

福島県が誇る東京オリンピック銅メダリスト「故:円谷幸吉選手」と肩を並べて走っていたことも。

本当に素晴らしい出会いでした。

すべての出会いに感謝(*^o^*)


お祓い” に対して2件のコメントがあります。

  1. 加藤 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと走るのにバッチリの環境の場所とのことと思います。私の住まいも歩いてすぐのところに、箱根の予選会をやる昭和記念公園があるので、今は、休日になると公園内でロングジョグやインターバルなどの練習をやってます。

  2. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    加藤さん家近くの多摩湖の周回コース36キロ走が懐かしいです。あの適度な起伏が続くコースで大学時代に走りこんだおかげで、いまの自分があるんだと思います。
    東京~埼玉もちょっと足を伸ばせば、いい自然環境に恵まれた空間はまだたくさんありますよね。福島は山すぎて、まだまだトレイルランニングのコースやハイキングのコース整備が手が行き届いていないのが現状です。そんな自然とのふれあいに一躍かれたらとは今後思っておりますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です