すくすく!

福島市内は、ここ2日間連続の夏日で、28度を上回ってます!

そんな急激な暑さにびっくりしながらも、mafu農園の野菜たち、すくすく育ってくれてます(^∇^)
2008.5.2-2

手前のは、「大葉」でーす。ナスもピーマンも今のところ順調。

先週は、「スイカ」・「メロン」・「オクラ」の苗も植えました。

中でも、一番の楽しみは、スイカ☆

品種は、ブラックボールという爆弾の様な真っ黒なデカ玉!と小玉の黄色の2種類です。

本当に爆弾のようにデカデカと実ってくれるのか・・・。そして、黄色いスイカ楽しみです。

今朝は、朝ランの後に水をあげました(*^ー^)ノ

その後、mafuには牛乳をあげました。
2008.5.2-1
今日、一日がんばれば~ゴールデンウィーク2008の幕開けだぁ。

一日がんばるゾ!

しかし、今朝のランニングは空気が爽やかで気持ちよかった~~♪

今日もイイことありそうです。ツイてるツイてるo(^▽^)o


すくすく!” に対して4件のコメントがあります。

  1. ハスの花 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    野菜たち元気に育ってますね~o(^-^)o
    私の畑でも昨日一番心配していた人参の芽がでましたー!よかった!
    しかし爆弾スイカ!楽しみですね☆

  2. mafu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかげさまで、いまんとこ順調に育ってます♪ホントに爆弾スイカ楽しみでーす。
    明日からは、実家で田植えです。ちょっよのあいだ農業人になってきます(^○^)
    植物が育つ過程にふれると、食物(植物)のありがたみを非常に感じますよね。本当の「食育」を受けてきます!!

  3. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スクスク育ってますね(^O^)/
    収穫も楽しみですが、育つ姿を見るのも
    楽しくて仕方ないですね♪おっきくなぁれ~!
    ですね!

  4. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUN夫さん!そうなんです!純粋に楽しいです(^◇^)楽しいのが一番ですよネ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です