ひとやま

年度末業務のひと山をひとつ越えました。

ひと山だけで、まだまだ、大きな山が待ってますが(^▽^;)

とりあえず、ひと山☆

そんな中、ガクンとトレーニング量は減りつつありますが、頑張って走ってます。

朝の1時間をどう工夫して、効率良く、質が高く、心肺機能に負荷を掛けられるか。

夜明けとともに、信夫山トレイル!!
mafu-blog +山と魂+-信夫山トレイル1
はじめは眠った身体を起こすイメージで、急登を早歩き。

ちょっと汗ばんできたところで・・・
mafu-blog +山と魂+-信夫山トレイル2
鳥居まで登り切ったら、いよいよランニング!
mafu-blog +山と魂+-信夫山トレイル3
急坂と階段を一気に駆け上がり~~~
mafu-blog +山と魂+-信夫山トレイル4
信夫山に鎮座する羽黒神社まで、ダッシュ!

心肺機能バクバク☆バックバク。

鈴を鳴らし合掌をして、左手に目を移すと・・・
mafu-blog +山と魂+-信夫山トレイル5
長さ約12mの「大わらじ」がド~ンと!!!

江戸時代から300年もの伝統を誇る日本一の大わらじ奉納「信夫三山暁まいり

こ~んなコースを早朝から攻めてます(*^ー^)ノ

一日24時間。

きのうは、17時間職場。残り7時間をどう使うか。

4時間を睡眠+2時間FreeTime(食事&家事&育児等)で、更に残りの1時間を早朝ランニング!

といった時間配分のライフスタイル。

そして、今週末(3/13~14)は愛知県新城市へ。

OSJ新城トレイルレース(11km)参戦☆

今回は、ロング(32km)に挑めるだけの身体ではないのでショート11km。

現在の状況から、順位を狙える走りは厳しいものがありますので、トレーニングの位置づけで、参戦してきます。苦しんできます笑

とにかく、次へつながる走りを心掛けてo(^-^)o

福島から愛知までドライビングするだけで、疲れちゃうかな。。。
mafu-blog +山と魂+-信夫山トレイル6
夢があるから頑張れる

        +山と魂+ mafu


ひとやま” に対して6件のコメントがあります。

  1. てる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう言わず、今回もがんばってOSJポイント稼いでください(^O^)/
    とはいっても新城まで車行ですか!?
    やっぱり走りに影響しそうですね
    運転気をつけてください

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ランするかた、いらっしゃいますか?

    信夫山まで1時間くらいでいけるから、一度走ってみようかなと思っています。

    桜シーズンの前にね・・・
    (去年、夜桜見物にきています~)

    愛知まで運転、お気をつけて。

  3. emigon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年は上位間違いないですねo(^-^)o
    是非、OSJ長野県シリーズにも参戦くださいませ!

    わたしにとって『OSJポイント=無縁なもの』だと思っていましたが、昨年の野反湖完走で3点いただいておりました(^-^;)

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    てるさん☆
    車です!!!
    出走するからには、頑張りますv(^-^)v
    安全第一で♪

  5. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    骨髄バンクランナーさん♪
    信夫山は主にウォーキングしている年配の方々ですね!
    1周4.3kmとれる周回道路があるので、ぜひいらしてください♪とにかくキツイ!アップダウンの繰り返しですよ~~~v(^-^)v

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emigonさん☆
    もちろん7月の志賀高原も視野に入れておりますよ♪
    メジャーレース、ローカルレース問わずに、予算と日程が兼ね合えば、どこへでも飛んで行きたいで~す!海の外にもo(^▽^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です