新城トレイルレース

OSJ新城トレイルレース 11km(愛知県新城市)に参戦してきました!
mafu-blog +山と魂+-新城トレイル2
結果は、総合7位(年代別:30歳代1位)

総合5位までの総合入賞は逃しましたが、年代別表彰で30歳代1位入賞のおまけ付き☆

でも、福島までの帰る時間を考えると表彰まで待てず、ゴールしてすぐに失礼いたしました。
mafu-blog +山と魂+-新城トレイル1

う~ん。。まず第一に、福島県から愛知県まで遠かった~!!

片道約600kmの往復1200kmの旅☆

往路⇒am8:00(福島)~pm6:00(愛知)

復路⇒am10:30(愛知)~pm8:30(福島)
mafu-blog +山と魂+-新城トレイル9
前日、会場入りした時には↑日が暮れちゃいました笑

会場到着後、20分ほどランニングしましたが、約10時間も車中で固まったカラダは・・・腰が・・・足が・・・すごいことに・・・なってました笑

往復、首都高&東名道の事故渋滞に巻き込まれノロノロ!

でも、今回の旅は、mafu&父の「東海おとこ二人旅」(^▽^)o

農作業(田植え)の準備が始まる前とあり農閑期なので、ありがたいことに、「二人で運転を交換しながら行けば、長距離移動も楽だろう!」と言ってくれて。
mafu-blog +山と魂+-新城トレイル3

父子ふたり旅♪
mafu-blog +山と魂+-新城トレイル8
年度末業務の超超超繁忙期で、睡眠時間もままならない日々が続いている中なので、本当に助かりました。

帰り道のお楽しみは♪♪♪
mafu-blog +山と魂+-新城トレイル4
浜名湖サービスエリアでの昼食☆うなぎ!
mafu-blog +山と魂+-新城トレイル5
一人旅では、ちょっと手が出ない値段・・・

父に、ご馳走になりましたv(^-^)vごち♪二人旅でよかった。

そして、もうひとつの楽しみ♪
mafu-blog +山と魂+-新城トレイル6
日本一の富士山☆

行きは、曇りでガスっていてまったく見えなかったけど、期待していた帰り道ではバッチリ!

今回の旅を振り返って。

仕事も一年の中で最も忙しい時期で、家庭と育児と仕事とトレーニングのバランスを維持するのが最も難しいこの時期。

突発的に土曜日が仕事になれば出場すら出来なかったレース。

なにか目標を立てないと潰れてしまいそうな、仕事だけではまいってしまいそうな怒涛の日々。

タイム、結果はでないこと前提に、この先の夏、秋を睨んで、申し込んだレース。

11kmと短距離短時間のスプリント的なレース展開となり、心拍数も急上昇し心肺機能も久々にヒーヒー!

11kmだけを走るために、往復1200kmも移動したわけだけど、次につながるレースができたと実感しています。

次につながる、未来につながる父子の関係も築けたと!!

そして、今日3月14日は、ホワイトデー☆
mafu-blog +山と魂+-新城トレイル7
mafu家の女性陣(mafu母&mafu妻)お二人へ♪

父からは、うなぎ弁当☆

そしてmafuからは、うなぎパイ☆

ハートのつかみ方を父から教わりました笑


家族の愛で走ってます

        +山と魂+ mafu


新城トレイルレース” に対して6件のコメントがあります。

  1. てる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんかスタートはダントツみたいな写真ですね♪
    すごい目立ってます
    今回は長旅だったけど、
    助っ人がいたようでとても助かりましたね(^-^)/
    お疲れさまでした!
    そして年齢別1位おめでとうございました(^O^)/

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    てるさん♪
    ありがとうございます!
    山に入るまでの2kmぐらい平地だったので、ダッシュ!!
    てるさんも羽生ハーフお疲れさまでした♪
    約10年前になりますが僕も学生時代に2回ほど走ったことがあります。当時からトレーナーが参加賞でした(*^ー^)ノ

  3. emigon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    総合入賞惜しかったですね!でも、しっかり年代別1位に名前を刻むmafuさんはさすがですw(゚o゚)w

    新城のコースはどんな感じですか?OSJの年間レースをみると自分が出られそうなのは志賀1日目オンリーでしたので、新城11キロにエントリーすれば良かったかな?なんて思いました。
    赤城も秋だから、何をスタートにしようかなぁo(^-^)o

  4. ゆーぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1200kmの旅、お疲れ様でした(‐^▽^‐)
    ほんと、移動だけでダウンしそうですね。
    そして、30代の部優勝!おめでとうございます≧(´▽`)≦
    さすが、mafuさんですね!
    仕事、忙しいみたいですが、頑張ってくださいね(o^-')b

  5. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emigonさん☆
    ありがとうございます。無事に戻ってこれました。
    コースは、はじめ2kmは平坦な小川や木々の風景が楽しめるジープ道を進み、一気に登りが始まる感じです。ひたすら急登を攻めて、尾根にでたら、岩場を進み、後は一気に下るという、けっこうタフなコースでした!
    スタート時のアナウンスでも、11kmですが、体感は20kmを超えるレースだと思って挑んでください!と盛んにアナウンスしておりましたよ(・ω・)/
    来年どうですか♪
    そうそう、赤城山は今年は秋でしたね~

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆーぼーさん♪
    長旅でした~。でも運転は嫌いじゃないので気分転換になりましたが、往復ともに事故渋滞に巻き込まれ大幅なタイムロスでした。首都高~東名道と新鮮な風景にワクワクでした。
    レース内容は、いっぱいいっぱいでしたが、最低限の走り、次につながる走りの収穫はあったと実感しております。
    卒業式が終わると、入学式とバタバタの日々で現実逃避をしたくなるような日々がしばらく続きますが、身体と対話をしながらトレーニングを積み上げて行きたいです。
    信夫山の桜の中を走れる季節ももうすぐですね♪
    お互い頑張りましょう(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です