ほんとの空とたからの山

ふくしまトレイルランニング振興会 イベント☆
mafu-blog +山と魂+-安達太良山1

ふくしまの山並みトレラン体験ツアー

~錦秋の日本百名山~

ほんとの空とたからの山☆2012/10/27~28☆
mafu-blog +山と魂+-安達太良山4
ツアー1日目は、安達太良山(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-安達太良山2
秋晴れの晩秋トレイルを大満喫していただけたようで☆
mafu-blog +山と魂+-安達太良山3
紅葉もラストスパート!

なんとか葉っぱが全部落ちずにみんなを待っていてくれましたね♪

南は神奈川県茅ケ崎、北は山形県酒田からのご参加。

遠方からホントにありがとうございますo(^▽^)o
mafu-blog +山と魂+-錦秋ツアー
そして、お宿は・・・♪
mafu-blog +山と魂+-猪苗代:中の沢温泉
磐梯高原リゾートインぼなり

mafuファミリーは、カッツの運動会参戦後、ここから仲間入り(^∇^)/

いつもパパ&ママの運動会に付き合わせていますからね♪

カッツもがんばって一等賞をとりました(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-大広間で♪
大広間みんなで夕食いただきます!

夕食後は、大宴会!

酒あり☆笑あり☆熱さあり☆人情あり☆豪華景品あり☆
mafu-blog +山と魂+-じゃんけん大会2
みなさんにお声を揃えて「いいね!」をご唱和いただき、乾杯の音頭をとらせていただきました。
mafu-blog +山と魂+-大宴会
ふくしま☆いいね!マウンテン☆いいね!

トレイル☆いいね!

安達太良山☆いいね!磐梯山☆いいね!
mafu-blog +山と魂+-乾杯!いいね!

お酒も☆いいね!温泉も☆いいね!

今夜は☆いいね!明日も☆いいね!

それでは、、乾杯(^~^)/☆
mafu-blog +山と魂+-肩車
カッツも栃木県からご参加いただいたファイヤーマンに肩車していただいて(*^ー^)ノ

今回も夏のツアーに引き続き、トレイルランナーのお兄さんお姉さんに遊んでいただき、本当にありがとうございました!!

福島県会津地方の日本酒を三本御用意!
mafu-blog +山と魂+-会津の酒

当会副代表のんべ~takaneさんがチョイスしたv(^-^)v

酒どころ会津のお酒♪

■天明(曙酒造

■会津娘(高橋庄作酒造

■奈良萬(夢心酒造

いつの日かは、会津地方の全酒造会社の銘柄を揃えて、「会津磐梯山を飲み比べ!?トレランツアー企画」が夢です(笑)

会津地方の酒造会社のみなさま!やりましょう!笑

ロングトレイルランニングは、内臓勝負!

みなさん、強靭な狂人な(笑)胃袋してますからね♪

これだけ飲んでも、翌日元気に走っちゃうんですから♪

そして、お待ちかね!ジャンケン大会!!
mafu-blog +山と魂+-じゃんけん大会1rder="13">

mafu-blog +山と魂+-ジャンケン2

マウンテンスポーツカンパニー☆SALOMON様 から、男女各1名にスポーツバック&ウェストバック☆
mafu-blog +山と魂+-salomon1

女性は、東京都からご参加のKさんo(^▽^)o夏のツアーにもご参加いただきましたね!今回はお友達を誘ってのご参加ありがとうございます!

ふくしまの山の神様はしっかり見ててくれましたね~ご褒美♪
mafu-blog +山と魂+-salomon2
男性は、地元福島県郡山市のイケメンランナーIさん(*^ー^)ノ

いつも、SALOMONウェア&シューズが似合ってますもんね!

見事!その思いが通じたようでなにより♪

靴下専門店タビオ様 から、五本指ソックス(トレラン&レーシングラン)☆
mafu-blog +山と魂+-タビオ1
山と魂(やまとだましい)☆男性陣のみなさん♪
mafu-blog +山と魂+-タビオ2
山と撫子(やまとなでしこ)☆女性陣のみなさん♪

これからの季節に大活躍するおしゃれなカラータイツもレッグウォーマーもバリエーション豊富な靴下屋Tabioさん ですよ(^-^)v

パワーナビ様 から、BCAA分岐鎖アミノ酸ボトル3本☆
mafu-blog +山と魂+-BCAA-PowerNavi
これで、生涯現役!?トレイルランナー!!

そのほか、地元名産ままどおる(奥の細道菓子処:三万石 )、絵ハガキなどなど。
mafu-blog +山と魂+-ジャンケン1

はずれなし!参加者全員で大盛り上がり(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-大宴会☆

みなさんで、日付が変わる寸前まで、トレラン談義で大盛り上がりv(^-^)v

本当に、ふくしまに来てくれてありがとうございます!!

++++++++++

翌日、磐梯山は前日と打って変わって、天気予報通り大荒れ(^▽^;)

Aチームのナビゲーターを務めさせていただきましたが、スタッフ会議により予定コースを短縮し、A&Bチームとも八方台登山口~磐梯山頂~猪苗代スキー場登山口

視界不良、風雨もあったので安全第一に!

みなさん、ゴアジャケット、カッパ、グローブ着用準備ありなので、入山できるギリギリの気象条件、ランニング時間でしたね。

今日のトレイルポイントとしては、、、景色を堪能できないので、前後の仲間のひきつった顔を(笑)がんばっている顔を、観察しながら・・・(笑)とアドバイス。
mafu-blog +山と魂+-磐梯山5
それでも、トレイルを駆け出しちゃえば、風雨の中でもこの笑顔☆
mafu-blog +山と魂+-磐梯山3
mafu-blog +山と魂+-磐梯山4
ガスがかかってもこの笑顔o(^▽^)o

参加者全員で磐梯山山頂☆☆☆
mafu-blog +山と魂+-磐梯山1
今度は、晴れた日にまたみんなで(*^ー^)ノ

みんなが磐梯山を駆けまわっているころ・・・

ママとカッツは、行列ができる猪苗代町のどら焼き屋さんへ♪
mafu-blog +山と魂+-ドラヤキ="220" class="PhotoSwipeImage" data-entry-id="11391553110" data-image-id="12260860166" data-image-order="26">

裏方スタッフも、場所場違えど、おもてなしの心で駆け回ってます♪
mafu-blog +山と魂+-猪苗代スキー場
みなさんが猪苗代スキー場のゲレンデを下ってきて待っていたのは・・・
mafu-blog +山と魂+-どら焼き2
サプライズ☆スイィーツ(^~^)/♪

生クリームたっぷりのどら焼き☆
mafu-blog +山と魂+-どら焼き3
カッツも、山をくだってきたお兄さん、お姉さんたちにドラ焼きを渡すお手伝い!
mafu-blog +山と魂+-どら焼き1
生クリームたっぷり!キジも美味い!地元猪苗代町のどら焼き☆
mafu-blog +山と魂+-磐梯山2
みなさん!風雨の中、悪天候の中、よくがんばりました(*^ー^)ノ

ツアー最後の集合写真を撮ったら、御宿の温泉へGO!
mafu-blog +山と魂+-猪苗代:中の沢温泉
露天風呂で、川のせせらぎ、雨音を聞きながら、時間を共有した仲間たちとツアーを振り返るもの、これまた贅沢な時間ですね。

お風呂からあがったら、ちょっぴり遅めの昼食v(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-昼食1

昼食会場は、当会代表anaさんおススメ!

母成グリーンライン沿い「田舎食堂かげやま農園」にて♪
mafu-blog +山と魂+-昼食2
ジャンボ!けんちん汁&おにぎり(*^ー^)v

いっぱい走って、いっぱい食べる!これ基本☆
mafu-blog +山と魂+-アンケート1
昼食後は、アンケートにお答えいただきました。
mafu-blog +山と魂+-アンケート2
みなさん、お疲れのところ、しっかりご記入していただき、本当にありがとうございました。

この声をしっかりフィードバックさせて、スタッフ一同、今後の発展のために活かしていきたい思いでいっぱいです。
mafu-blog +山と魂+-磐梯山1

FUKUSHIMAに来てくれてありがとう。

ふくしまの山を走ってくれてありがとう。

福島県に元気を与えてくれてありがとう。

本当にありがとうございました。

山の神様、ありがとう

     +山と魂+ mafu

YouTube☆FukushimaTrail

磐梯山youtube

安達太良山youtube1

安達太良山youtube2

Special☆Thanks !

++++++++

mafu-blog +山と魂+-salomon-logo
アメアスポーツジャパン

SALOMON

++++++++

mafu-blog +山と魂+-タビオ1
タビオ株式会社

靴下専門店Tabio(タビオ)

++++++++

mafu-blog +山と魂+-PowerNavi
株式会社エルデ

PowerNavi BCAA

++++++++

mafu-blog +山と魂+-猪苗代:中の沢温泉
磐梯高原リゾートインぼなり

〒969-2752 福島県耶麻郡猪苗代町中の沢温泉

++++++++

mafu-blog +山と魂+-猪苗代どらや製菓

どらや製菓

■猪苗代町大字蚕養字上村南乙2327

■0242-64-2038

■不定休

■要予約
++++++++


ほんとの空とたからの山” に対して4件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんと素敵なツアー!
    ホスピタリティに満ちていて、これだと参加者は身体だけではなく気持ちも本当に愉しいだろうなぁ~と。
    悪天候でも頑張って走って、でもたどり着いたら「どら焼き」のご褒美!なんて。
    心配りだぁ~。
    (あっ、でもウチの3匹は「クリーム抜きで、お願いします!!」とか贅沢言いそう。妙~なところが頑固で「和菓子は和菓子らしく。和モノだけで食べたい!!!」のだそう。妙ですよね~(笑)「せっかくの餡子。それオンリーで味わいたい」でもあるのだそう。餡子、貴重品ですからね~)。

    日本のトレイラーも健啖家&酒豪なんですね♪
    頼もしい!
    フランス・トレイラーも終わるとまずは生ビール。
    それからすぐ昼食で必ずワインと一緒にやっています。
    よく学びよく遊べ⇒よく走りよく呑み食い♪ですね

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yutenjiさん♪
    サプライズ☆スイーツ!

    よく走って、よく食べては、世界共通ですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    日曜日はありがとうございました。
    茅ヶ崎から参加しました。
    とても充実した山行でした。
    また行きたいと思います。
    その時は宜しくお願いします(^-^)/

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チャレンジャーさん☆
    ぜひ!またいらっしゃってください!
    来シーズンもおもてなしのハートたっぷりにお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です