冷え込み!

今日は、スピードアップ走!

福島市あづま総合運動公園、pm7:30現在、気温5℃!
mafu-blog +山と魂+-EXO1
今シーズン一番の冷え込み。

でも、心肺機能をバクバク言わせる!

と朝から決めていました。

適度なアップダウンがある野球場の外周を2分MAXで駆け回り、2分で呼吸と整える。

これを5セット。

ウェアは、SALOMON EXO MOTION(エクゾモーション)
mafu-blog +山と魂+-EXO
今回のトレーニングではじめて着用したが、新感覚。

コンプレッション的ウェアだが、カラダへの圧はソフトながらしっかりと包まれているホールド感。

しかし、必要以上な圧迫は感じずに、血流感も心地よい。

素材も速乾、保温性の良さも感じられる。

何よりも、蜂の巣状の生地が、抗重力筋を完全サポーティングしているのが着用した瞬間に感じられる。

それが、新食感。

冬期間のトレーニングパートナーとして、かなり☆おススメです!

こちらも、おススメ♪

116本のイチョウ並木のライトアップも11月11日まで。
mafu-blog +山と魂+-EXO2
久々に、内臓が飛び出るくらい、頭がクラクラするまでの追い込み走!

思考もままならず、

もうひとギア、入れれる!?

どう?

そう自身に問いかけた時には、、、

すでにアクセル、べた踏み状態・・・(笑)

いつも

気持ちだけは

自身温暖化現象

  +山と魂+ mafu

supported by SALOMON

EXO MOTION(エクゾモーション)


冷え込み!” に対して4件のコメントがあります。

  1. ゆきんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寒い1日でしたねぇ

    山には雪が・・・

    もうすぐ冬ですね

    相変わらずの頑張り
    ブログ見ながらすごいなぁって
    思ってました

    私も頑張らねば。。。

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    吾妻山も真っ白でしたね。
    いよいよ冬将軍到来。

    ウインターシーズンも工夫して楽しんでいきたいなぁ(^∇^)

    ゆきんこさんの季節ですね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こういう具体的なトレーニング方法やグッズについてのコラム。とても有難いです(Mafuさんの気持ちがホットになるコラムも大好きですが)。

    長女がテレマーク。末息子が複合。

    どちらも持久力と瞬発力、どちらも並行に発達させるためにはどうしたらいいのか・・・
    それに日々苦戦しているみたいで。
    今は特にシーズン目前。
    一番、頭で悩む時でもあるんでしょうね。
    この時期のトレーニングが肝心。ラストスパートというのもあって。

    私は無知なので、なにも言ってあげられないのですが、「こういう練習をmafuさんはしてるらしいよ」と伝えるだけで、彼らのヒントや視野拡大になるのかも。

    グッズは彼らは全く気にしていないのだけれど、私が、せめて道具で怪我を防止できるのならば・・・と常に探しています(それくらいしか役がないとも(笑))。
    今、Venexも日本から友人に運んできてもらって息子に着せているところ。
    以前より眠りが深いみたい。
    成果はこの冬の疲れ度で解る予定。
    奴は冬、本当に過酷なスケジュールなんです。
    複合って大変ですよね。
    2種でこれだけ大変なのだから、トライアスロンとかデカトロンの選手はどうしてるのだろう?と、いつも家族で言っています。

    Mafuさんも4種ですね(トレイル、仕事、夫、父)。もっとかな・・・(息子とか犬の主とか)

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yutenjiさん☆
    お子様たち、がんばってますね。

    スピードばかりを求めると、スタミナが劣る。
    スタミナ(持久力)を求めるとスピードが劣る。
    スピード持久力強化。

    難しいですよね。

    私もいまだに試行錯誤です。
    日々、工夫しながらです。

    まだ、若いJr選手。
    失敗を恐れず、色んな意見を取り入れ、広い視野を保ちながら、進んで行きたいものですね。
    強くなるんだぁ!という信念を持ちながら♪

    季節の中でのトレーニング、これからもちょこちょこアップしていきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です