インプレッション!

先週末の出来事。

カッツがスキー教室のあいだ、スノーシューランニングを予定していましたが、スキー場は大荒れ(><;)
mafu-blog +山と魂+-3.10-3
リフトも止まる状況。

早々と状況判断し、スキー教室は中断。

せっかく早起きして、向ったのに、、無駄足・・・

とはまったく思わなかったv(^-^)v

自然との付き合いかたを学ばせることができた。

暴風雨風雪の中、ゲレンデに立たせることが出来た。

居ても立っても居られない暴風雨風雪。

会話も聞き取れないぐらいの悪天候。

室内に戻った、カッツから「恐かったね!」の言葉。

自然は、楽しいばかりじゃない。

恐いこともたくさん。

恐さを理解したうえでの楽しさへの感謝。

自然の産物への感謝。大自然への感謝が生まれる。

自然と上手く付き合うには、常にリスクを考えての行動力、予測力、イメージ力、そして謙虚な気持ちが大切。

悪条件下でのアウトドアを体得したことにより、好条件下で楽しめる「ありがたさ」を感じる機会を学ばせる良い機会となった。

そんなパパも、この悪天候下ゆえにいい時間を体感できたことが♪

春夏シーズンのNEWアイテムをインプレッション!

今シーズンから登場したJAPANコレクション[Salomon

トレランに限らず、幅広いマウンテンスポーツシーンに活用可能な、より日本人の体形にフィッティングしたモデルです(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-3.10-1
悪天候下でも、雨雪をバッチリ弾き飛ばしてくれるRain-Pro

そして、JAPANコレクションの充実だけじゃなく、トレランギアも今シーズンはさらにパワーアップのSalomon

mafu-blog +山と魂+-3.10-2

ボナッティ ウォータープルーフ パンツ U
軽量で、コンパクトに収納できるため、ロングトレイルの良きパートナーになりますね!
こちらも、ご覧の通り(画像参照↑)、ばっちり雨雪を弾き飛ばしてくれますo(^▽^)o
マウンテンスポーツ☆
充分な備えがあれば、
楽しみの幅も大きく広がる
       +山と魂+ mafu
mafu-blog +山と魂+-2013春夏
mafu-blog +山と魂+-salomon


インプレッション!” に対して2件のコメントがあります。

  1. なーな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね~私、自然が怖すぎてダメなんです。
    海も、泳がせるのも嫌だし…吹雪いてる山なんてとんでもないみたいなとこがあるんです。
    震災のとき、自然の大きな力には、到底太刀打ちできないと、改めて思いました。
    そんなんじゃダメだと思うのですが…近くの阿武隈川とかも子供のこと、近けられません(涙)
    美し、楽しい事も沢山あるのに…

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なーなさん(*^ー^)ノ

    そうですね!
    自然の大きな力には絶対に負けますね。

    私も常に恐怖心はありますよ。
    なおさら、子どもが挑もうとなればそれ以上に。

    大自然は、地震はじめ、時に私たちに大きな試練を与えますね。

    その一方で、癒しを与えてくれるのも大自然。

    火山(地震)列島ゆえに、温泉がありますね。

    温泉につかりながら自然とどんな対話ができるか常に考えいます。
    癒しも、試練も与えてくれて、、、
    本当に大自然は、成長させてくれるなぁって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です