ガーデンロード

今週はポッカポカ♪

庭のチューリップが咲き始めました!

ようこそ!mafuガーデンへ♪

北側の玄関から庭へ続くウッドデッキ までの道。

ガ~デンロ~ド♪
mafu-blog +山と魂+-ガーデンロード

もちろん!手作りの道なんです。

外構工事屋さんから中古レンガを無料でいただいたり♪

地元の鉄道会社から、実際に線路で使用されていた中古枕木をいただいたり♪
mafu-blog +山と魂+-芝桜mafuガーデン
芝生との境もこのレンガで仕切りました。

ピンク芝桜も花を付け始めましたよぉ~。

所々、欠けていたりでレンガのレトロな風合いが、これまたGood!

芝生がグリーンになってくれると更にレトロ感が増しますね(^ε^)

と言うわけで、

ほとんどお金がかかっていないお庭なんです♪

続いては、、、☆
mafu-blog +山と魂+-mafuガーデン2

2008年の秋口に植えたシンボルツリー の回りに情緒あふれる石を円形に並べました。

このちょっと白や黄が混じったゴツゴツした石。

大昔から、井戸の周りに組まれていた石だそうです。

実は、この石もいただきもの。

家からちょっと離れた農家の方にいただきました。

農家の軒先に並べられていて、いつもランニング中に気になっていた「石」

またまた飛び込みで聞いたら「OK!持っていけぇ♪」

やはり、mafuを呼んでました(*^ー^)ノ

マイカーで一人で運搬しましたが、重かった・・・の一言。

mafu-blog +山と魂+-mafuガーデン1

更にその内側には、1ポット10円 の激安パンジー&ビオラを植えて花いっぱい大作戦!

シンボルツリーのサルスベリの樹 は7~9月に花を咲かせてくれます。

上も下も色とりどり『mafuガーデン花いっぱい大作戦♪』ってわけです(*^▽^*)

プロの外構・エクステリア業者さんから見れば笑われてしまいますね(笑)

でも、素人ならではの適当な味があり、完成という形がないmafuガーデン♪

限られた時間の中で、お金を掛けずに、手間を掛けて作り上げる。

イメージにどんどん♪

近づきつつあるmafuガーデン。

さらに!どんどん♪

イメージを膨らませなくちゃ!

          +山と魂+ mafu


ガーデンロード” に対して2件のコメントがあります。

  1. シロロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    庭がどんな風なっているのか楽しみです。

    何年もかけて、綺麗な庭に変身していくんでしょうね(^-^)

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロロさん♪
    週末にはこのポカポカ陽気に誘われて、いっきにつぼみのチューリップが開花しそうです!

    あれもこれもと庭いじりの作戦を立ててますので、楽しみにしていてください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です