クリスマス☆カード

カッツとママがベビースイミングに通い始めて、約半年が経ちました。

mafu-blog +山と魂+-プールデビュー☆4

英才教育でもなんでもなく、もちろん遊びの延長です♪

誰しもが言うことですが、「遊びからはじめる。」これが一番大事だと。

半年はあっという間で、暑い夏が過ぎて、いつの間にか雪が舞うクリスマス♪

クリスマスと言ったら☆♪☆♪

mafu-blog +山と魂+-xmas09カード1

我が家でも、クリスマスカードを渡したい人がいるんです♪

先日、何やらママが、念入りに手の込んだカード作り♪

カッツの色とりどりクレヨンで色付けして、とってもにぎやかなカード♪
mafu-blog +山と魂+-xmas09カード2

パパはその脇で、チーズを食べながら、グビッとイッパイ↑

そのクリスマスカードを渡したい方々は・・・
mafu-blog +山と魂+-xmas09カード4
いつもお世話になっているスイミングのコーチたち☆

楽しい歌や踊りで、カッツもママも、大はしゃぎ♪
mafu-blog +山と魂+-xmas09カード5
今じゃ、自分から水に飛び込むベビースイマーv(^◇^)v

カードを開くと、こ~んな素敵な「メリ~☆クリスマス」
mafu-blog +山と魂+-xmas09カード3
なんと!クリスマスツリーは、カッツの足形です(笑)

パンダキャップのパンダコーチにお世話になっているので、カッツもとびっきりの笑顔でパンダくん

メリークリスマス☆

    +山と魂+ mafu

~水泳の思い出~

パパは、小さい頃から水が大嫌いでした!

小学校では、夏の水泳の時間がもう嫌で嫌で(笑)

走れば校内1番。球技もみんなの先頭に立って元気いっぱい。

ところが、水泳だけは・・・顔を水につけることすら、怖くて嫌で(笑)

高校生になって、初めて息継ぎなしで、目をつぶって、息を止めて25mをクロールで泳ぎ切りました。

「25m泳げないと留年だ!」と言われたのにビビって泳ぎ切りました(笑)

水球部があった高校なので、普通のプールより深くて、いや~怖かった!

そして、水泳に対する転機が♪

大学2年生の時に、急激な減量もたたり、極度の貧血に。

高校まで野球部だったこともあり、筋肉質な82kgあった体重を、マラソン仕様の65kgまで減量させたのが原因でした。けして、肥満体形ではない中での減量でしたので、脂肪を減らす以上に、筋肉が破壊されてしまっての貧血でした。

ようやく、陸上選手としての練習が確立されてきた頃だったので、もうショックで。。。

そんな時コーチから一言。「心肺機能を落としたくないなら水泳!」

と言うことで、迷わず近くの温水プールへ。

はじめのころは、息継ぎが出来ないので、息を止めて泳いでいました。でも、見よう見真似で、息継ぎをやってみたら、はじめは水を飲みながらでしたが、いつの間にか「できた!」

もう嬉しくて、その日は、閉館時間までずっと泳いでました(笑)

翌日は、首が腕が背中がとんでもないくらいパンパンに(笑)

そんなことがあって、今ではようやく人並みに泳げるようになりましたv(^-^)v

社会人となり、独身時代にはスポーツクラブの会員となり、ランニングの後には水泳も取り入れたり♪小学校の時からは、考えられない姿です。

パパにはそんなプールの思い出がありました♪


クリスマス☆カード” に対して2件のコメントがあります。

  1. 有馬 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日は力になれず申し訳ありません。頑張っていますね。僕も、土日はインターバルと30キロやりはじめました、いわきサンシャインマラソンに向け、30キロ以降の足づくり??いい方法他にありますかね??

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    有馬選手♪
    走り込み開始したんですね!!
    トレーニング参考にしていただいて光栄です。
    マラソンは、とにかくJOGが大事だと思います。
    30km以降に、腕が振れなくなると足が止まる。
    普段のJOGの時から、しっかり腕が振れていることを意識しながらですかね。30km走のときも後半のきつくなってきた時に意識してみるとよ~く実感できると思います♪試してみてくださいねo(^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です