1クール最終日

ついに!福島市内にも冬将軍到来です!
mafu-blog +山と魂+-09.12.18雪上run2
駅伝が終わり 約1ヶ月。とにかく、走り込みました。

走り込み強化月間「1クール」の最終日となる本日のメニューは、、、

mafu-blog +山と魂+-09.12.18雪上run1
朝一番!雪上30km走☆☆☆

雪空のもと、いつもの吾妻総合運動公園方面(下コース) へ車を進めると、みるみる積りゆく雪道。

客観的に自分のココロの反応を感じ取るように覗きこむ。

「嫌だなぁ~」って思いより、「わくわく♪」感が勝りました(笑)

何分以内で走るタイムどうこうって言う走り込みではないので、とにかくガッチリ走ってやろう!との思いでスタート♪

mafu-blog +山と魂+-09.12.18雪上run4
1周5kmのコースを6周。

降り積もる雪の中、周回ごとに、うっすらと残る足跡。

先ほどより、ストライドが伸びてる。先ほどより、リズムが遅いかな。

などなど、足跡が残るので、周回ごとに雪上ならではの楽しみが♪

①21'24"②20'30"③20'39"④20'44"⑤20'44"⑥20'13" total=2:04'16"

雪上にも関わらず、思ったよりガッチリ走り切れたかな♪

20kmあたりで、寒さ(雪)の影響から、指先、手首、唇、まぶた、首の感覚がなくなってきて、一時はどうなるかと思いましたが、下半身だけは、寒さを感じず動いたので、頑張って走り続けました。

そして、何よりもスペシャルツール(←後日UP予定)のおかげで、ラスト1周(5km)には、積雪量UPにも関わらず「1km/4分ペース」にまで、上げて終えることが出来ました。

mafu-blog +山と魂+-09.12.18雪上run3
ただ、ゴール後に一苦労・・・(ノ´▽`)ノ

しっかり、二重に結んだ靴ひもが凍っているし!手はかじかんでいるし!

このカメラシャッターを押す手も震えながら(笑)

深々と降り積もる雪の中、悪戦苦闘すること5分。

カラダも冷えてきたので、あきらめました!

とりあえず、このまま車に飛び乗り(笑)
mafu-blog +山と魂+-09.12.18雪上run5

このひと月で、30km走を5本入れることができました。

1本目2本目3本目4本目

驚いたことに、5本中で一番の路面悪条件にも関わらず、一番疲労が残りませんでした(謎)

でも、、さすがに今日はマウンテンバイク出勤は、せずに車でした笑

走り込み強化月間「1クール」の最終日にふさわしい!?

記録(タイム)より、記憶に残る一日でした(*^▽^*)

この雪の中、2時間も走り続けたんだから、必ずイイことあるでしょう♪

記録より記憶に残る

アスリートでありたい♪

      +山と魂+ mafu



白い雪の写真、凍えそうなレポートばかり続いたので、、、
mafu-blog +山と魂+-09.12.18雪上run6
暖まってください(-^□^-)


1クール最終日” に対して8件のコメントがあります。

  1. ゆーぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この悪条件で、30キロ2時間4分ですか!\(゜□゜)/
    自分なんて、通常でもやっとのタイムですよ(;^_^A
    しかし、1ヶ月に30キロ5本、見習いたいです(^-^)/

  2. PAT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福島市は雪が凄いねぇ(>_<)

    そんな中での30キロ走…脱帽です(^_^;)

    よ~し、mafu君に負けじと頑張るぞo(^-^)o

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PATさん♪
    今日も朝から深々と降り積もってます!
    いよいよ冬本番ですが、頑張りましょう~♪
    福島市は、実家の那須連峰から吹き降ろされる風やガチガチ路面を考えれば、まだまだ走りやすい環境かなぁ。。。

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆーぼーさん♪
    がっちり、5本こなすことが出来て、「ホッ♪」としております。
    ただ、今後、この雪なので、2クール目をどのように組み立てるか・・・・・。作戦を練らねばです笑

  5. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    強靭な+mafu+選手を作り上げる
    練習ですか~( ̄□ ̄;)

    雪上で30キロ走恐るべし!!

    素晴らしい走り込みお疲れさまです!!

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUN夫さん☆
    夜明けと共に振り出した雪道でしたので、路面もアイスバーン状態ではなく、新雪状態だったので、周回するごとに降り積もりはしましたが、グリップが利いて、意外に走り安かったりするんですv(^-^)v
    とは言っても、天然冷凍庫の中での、極寒トレーニングだったので、精神力強化の意味合いの方が大きいですね(笑)

  7. emigon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雪の中での30Kがこんなに速いなんて(゚д゚;)!
    さすがmafuさんですね。こういう積み重ねがあってレースでいい成績が残せるんですね。
    こたつにあたってる場合じゃありませんねぇ(;^_^A

    ところで、この写真は奥様が撮ってるんですか?

  8. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emigonさん♪
    逆境にワクワクしてくれる♪そんな自分が好きです(笑)

    写真は、、、、、(笑)
    いつも皆さんに聞かれます(笑)
    実は、いつも自画撮り☆セルフタイマーです!
    「山の上まで子供連れて奥さん行くの?」
    「奥さんも子供もそんな早朝から一緒なの??」
    などなど(笑)よく聞かれます!

    セルフタイマーゆえに、カメラがあると知らずに、雪中こんな足上げた格好を何度も画像を確かめながらやってるんだから、はたから見れば、間違いなく怪しく思われてますよね(^▽^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です