スイカ記念日

ついに!この日がv(^-^)v
2008スイカ記念日-1

苗を植えたときには、元気がなく、どうなることやらと思っていたスイカくん♪

すくすく育ってくれました。

メロンに続き、やはり食べごろがいまいち分からないので、収穫に迷いましたが取りあえず(^~^)思い切って!
2008スイカ記念日-2
「ドキドキ・・・」の瞬間。

「イエローー☆」
2008スイカ記念日-3
黄色の小玉スイカでした!!
2008スイカ記念日-4
味は、、、最高の甘さと食感☆☆☆

先日の新聞でスイカの記事を拝見し、とても興味深い内容でした。

スイカの原産地は、アフリカのカラハリ砂漠。

そんな乾燥地帯で生育するスイカには、アミノ酸の一種であるシトルリンという成分が含まれているそうです。そのアミノ酸(シトルリン)のおかげで、砂漠のような過酷な環境下でも生育が出来ているとのこと。

スポーツ界でも、アミノ酸は疲労回復効果、活性酸素抑制効果など大きな存在です。

そんなスイカは、夏をがんばるアスリートには、最高のサプリメント♪

スイカを食べて明日も、元気に走るゾ!!
2008スイカ記念日-5
バニラくんも大満足のお味(*^ー^)ノスイカで夏を乗り切るゾ!

と言うことで、今日はスイカ記念日

             +山と魂+ mafu


スイカ記念日” に対して2件のコメントがあります。

  1. ハスの花 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メロンに引き続きmafu農園絶好調ですねぇ~☆
    バニラくんもご満悦の表情。かわいいです(*^∀^*)
    スイカにそんなPOWERがあるなんて!びっくりです!
    私も食べよっと。来年は挑戦してみようかな?

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハス花さんありがとうございます!
    来シーズンは、スイカ♪おススメですよー。
    これだけの炎天下のなか、スイカをはじめ、みずみずしい野菜が収穫できると、感動しますね。
    スイカ食べて夏をのりきりましょ~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です