御霊櫃(ごれいびつ)峠

今日は、トレイルランニング☆

昨夜のrunは、信夫山起伏(21.5km)距離走。涼しくなってきたこともあり、けっこうペースアップして走れたので、今朝は疲れが残っていましたが、今日からお盆休みとあり、気分も上々↑↑

昨日と今日のセットトレーニングの位置づけで、予定通りトレイルランニングへo(^-^)o
2008.8.12御霊櫃トレイル4
場所は、福島県郡山市。

夏出登山口から御霊櫃峠を往復する正味2時間のトレイルRUN☆

夏出額取山(標高1,009m)⇔大将旗山(1,056m)⇔御霊櫃峠
2008.8.12御霊櫃トレイル2
大将旗山周辺には、ヤマユリが群生。ちょうど満開でした♪
2008.8.12御霊櫃トレイル3
御霊櫃峠でジャンボおむすびタイム♪

今朝、自分で握ってみました。手がデカイからジャンボおむすびに(^▽^;)なってしまった。

山と山の間、おむすびの奥に見えるのが福島県が誇る「猪苗代湖」。

今日は、ガスってて写真では分からないでしょうが、肉眼ではかろうじて見えました(^-^)v

標高は平均1,000m弱で、けして高山ではないけど、とにかくこのコースはアップダウンが厳しいんです!登って下って登って下ってと小刻みに続くので、心肺機能も小刻みに変化、腹筋・背筋・脚筋力と全身の筋肉を小刻みに変化させながらの変化走的なトレイルが楽しめました。

このところ、ロードでの距離走が続いていたので、カラダもココロもちょっとサビてきていたので、しっかりと山のダイナミックなパワーを吸収♪走りもダイナミックに♪

2008.8.12御霊櫃トレイル1

山乗り!山サーファー!?

        +山と魂+ mafu


御霊櫃(ごれいびつ)峠” に対して4件のコメントがあります。

  1. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵な練習じゃないですか~!(‐^▽^‐)
    いいな~♪キツイけど最高の練習ですよね!
    なんか僕まで興奮しちゃいます( ´艸`)

    山サーファーの気分が分かります!
    テンションガンガン上がりますものね♪

    お疲れ様でした!

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUN夫さん(*^ー^)ノ
    です!テンション↑↑。。。

  3. ピープ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハイカーの人たちには、三角点に拘り?崇拝?みたいな感情を持ってる人がいるから、上に立ったりしちゃダメだよ!
    俺も昔山走って登って、頂上に着いた記念とか言って三角点に足のっけてたとき有って、ハイカーにめちゃくちゃ怒られた事あるんだ。
    そういう人達って、やっと頂上に着きましたって感じで三角点なでたりするんだよね。
    足蹴にするなんてとんでもない事なんだろうね。

    まあ、いろんな人がいるから、思わぬところで顰蹙買う場合があるから気をつけて。

    トレイルランナーとハイカーは友達って感じで行きましょう!

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピープさんコメントありがとうございます!
    お言葉ありがとうございます(´∀`)
    確かに神聖な山頂だけに、崇拝的な感情をいただくのは当然ですよね。

    mafu自身、小学生の時にスポ少ではじめて山登りをしたときに、三角点に立ってこそ山頂を極めた意味もあると当時の引率者から教えられたこともあり、何の疑問も抱かずに山頂への登頂を感じてました!

    これが山のおきてだってものはないのでしょうが、mafuも含め新参者であるトレイルランニング愛好者としては、山の大先輩ハイカーの方々に三角点に対し崇拝の意味を込めている方々がおられると知ったからには、以後、充分に気配りいたす所存でございます!!
    新参者には新参者なりの謙虚さが大切ですよね♪トレイルランナーもハイカーも同じ自然を愛するものとして♪
    貴重なご意見ありがとうございましたo(^▽^)o
    ひとまわり大きくなれました~(感謝☆)

    次、お会いできるときを楽しみにしておりますヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です