タイミング!

ここ福島でも、局地的豪雨、ゲリラ豪雨が相次いでおります。

全国各地で災害に見舞われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

天気予報を飛び越え、予測できない異常天候下では、農作物の生育や収穫時期にも大きく影響が出ます。

我が家の家庭菜園(mafu農園)でも、新じゃが収穫のタイミングをはかっておりました。

残業が続いたり、週末には予定があったり、雨が降り続いたり、、、となかなか。

そんな先日、雨上がりのタイミングを待ち、ノー残業&ノーRunのタイミングとも上手い具合に合い、じゃがいもを掘り起こすことに成功☆

種まきの春から、あっと言う間に月日が経ちました。
mafu-blog +山と魂+-新ジャガ2
カッツくんもお手伝い(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-新ジャガ3
昨年より、大きな新じゃがくん♪収穫数も増量♪
mafu-blog +山と魂+-新ジャガ1
mafu農園収穫第1号☆☆☆

ナイス☆

タイミング!

  +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です