トリプルアクセル。

ようやく風邪の具合もよくなり、トレーニング再開☆

3つのアクセルを踏み込みましたv(^-^)v

まず1つ目のアクセルは、午前中に市内にて、起伏を交えながら120分ランニング。

そして、午後からは、スキー場に移動。

2つ目のアクセルを踏み込んだのは、スノーシュー☆
mafu-blog +山と魂+-1.13-3
とにかく走れる斜度まで、行けるところまで駆け上がる!
mafu-blog +山と魂+-1.13-4

Eコースのラストは、もう手をつかないと登れない斜度。
mafu-blog +山と魂+-snow9

途中、カッツの様子をチラ見しながら、スノーシューイング!

mafu-blog +山と魂+-1.13-1

おっ!ひとりで滑ってるじゃん(^~^)/

はじめ、ちょっぴり泣き虫くんになりそうだったけど、カッツもパパも「楽しもう!」って約束したからには、今日は妥協なしで、追い込みポイント走☆
mafu-blog +山と魂+-1.13-2
ラストは、ふくらはぎがケイレンヽ(゜▽、゜)ノ

ガッチリ90分スノーシューイング。

レストハウスで、小休止(おやつ♪)を挟んで、ラスト!

3つ目に踏み込んだアクセルは・・・o(^-^)o
mafu-blog +山と魂+-1.13-5
日が落ちはじめ、スキーヤーもスノーボーダーもいなくなってきた強風吹き荒れるゲレンデをマックスで蹴り上げるスケーティング☆

ラストは、クロスカントリースキー(*^ー^)ノ

上半身、心肺機能を絞り出すように使った最後の追い込み!

上まで行ったはいいが、、、もう余力がなく、、、踏ん張りも効かず(汗)

足幅より細く、エッヂがない、スキー板。

アイスバーンに近いゲレンデを何度も転びながら下りてきました(笑)

ちょっぴり追い込みすぎたようで、電解質のバランスが落ち着かず・・・

ちょっと気を抜くとフクラハギ、、足底筋がツリまくり。

しかも、両足(汗)

と言うことで、安全第一。

帰り道の運転は、ママにお願いいたしました(^▽^;)
mafu-blog +山と魂+-1.13-6
車内は、ふたりともzzzzzzzzzzzzzzz.....

踏み込め!
トリプルアクセル

  +山と魂+ mafu


トリプルアクセル。” に対して8件のコメントがあります。

  1. numa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アクセル踏みすぎて帰りの車はアクセル踏めなくなったというオチですね(笑)。さすが、はんぱないです!

  2. ゆきんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    追い込みましたねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

    素敵です☆彡

    そしてカッツ君
    少しずつ成長してくれていて
    毎回会うのが楽しみです

    またお会いできる日を楽しみにしています

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こうなるとパパ&息子じゃないですよね。
    男児2匹♥
    大変だけど、可愛い・・・でもあります。
    天真爛漫な男児は、母性の泣き所でもあります(笑)。

    ところでスノーシューにポールは遣わない方がトレイルトレーニングには効果あり!なのですか?
    私はポール遣いが下手・・・というか、まだ腕に力がないのでしょうね。だからポールなしの方が楽なので、なしでスノーシューなのですが、長女はテレマークのスケーティング練習のためにスノーシューの際にもポールを必ず使っています。
    でも彼女、生涯のスポーツはトレイルと決めてるらしいから、もしMafuさんが意図的にポールを使わずに登っているとしたら、一応、インフォメーションしてあげた方が喜ぶかも・・・とも。

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    numaさん☆
    そう!その4つ目のアクセル、車のアクセルを踏めなかったことを記事にもオチで入れようと考えながら、当初blog書いていたのが、最後は眠くて、吹っ飛んでました(笑)
    補足、ありがとうございました!

    高根沢マラソンお疲れ様でした~☆
    レースも、その後も収穫ありですね(*^▽^*)

  5. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆきんこさん♪

    今回もまたまたお世話になりました!
    カッツの成長、、、ゆきんこさんなしでは語れませんね≧(´▽`)≦
    5年後、10年後も末永く、見守ってください。
    またお願いします~♪

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yutenjiさん☆

    ありがとうございます!
    私が考えるに、意図的にスノーシューでは、ポールを使っていません。ポールを使えば、やはり楽です。しっかり、大腿筋(ふともも)、ハムストリング(ふともも裏)、大臀筋・中臀筋(おしり)を使って山を登りたい。そこがポイントです。
    日本では、トレイル上(自然保護の観点からも)、レース中にポールを使用できるレースがそう多くはありません。ほとんどが、ポールが使えないレースです。
    160kmを超えるUTMF(モンブラン)の姉妹レースUTMF(マウント富士)でも、今年から、ポールは基本使用不可です。
    よって、今トレーニングも、あえてポールを使用せずに、負荷を掛けながらでした。
    ただ、海外でのロングトレイルでは後半部分(足が動かなくなってから)でのポール使用が一般的ですよね。将来的に世界のトレイルで活躍することを考えるなら、ポールは絶対的に必要になりますので、御長女さん、スケーティング練習のために、スノーシューの際にポールを使用するのは、トレランでも役立つことですよ!

    私は、ポールの扱いが下手なので、娘さんにいつの日か、ポールの扱い方をご指導願いたいです(*^ー^)ノ楽しみですね~♪

  7. dazu-o より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも、はじめまして♪ DAZU-Oって言います!ブログ見させて頂きました♪福島のいわき市を拠点にラップしてます♪また訪問してみます!

  8. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    dazu-oさん☆

    はじめまして。
    ラッパーさんですか。
    パパさんラッパー!

    サイト、覗かせていただきました。
    精力的に活動されている姿、かっこいいですね。

    将来的に、トレランとラップ・・・
    なにかコラボできたら面白いですね。

    音楽、スポーツで一緒にふくしまを盛り上げていきましょv(^-^)v

    またあそびにきてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です