トンネルの中

今日の福島は、朝から強い雨模様。

mafuの心もちょっと雨模様気味(笑)

昨日は、今シーズン初のロードレース10km!

目標予定タイムより、1分ぐらい遅かったこともあり。。。

マウンテン仕様の足からロードレース仕様の足に移行して、約ひと月とあり、まだまだノロノロ運転。

先月まで30~40kmの山々を3~5時間も走っていることもあり、10kmロードという距離感には不安はないものの、スピード感には抵抗「大」(ノ゚ο゚)ノ

今日のトレーニングは、傘をさしてトンネルまで移動して、トンネル内で60分jog。

秋の雨は冷たくて、風邪が治ったばかりなので、トンネルに潜り込み。

この信夫山トンネルは雪のときだけ でなく、雨の日も大活躍の場所なんです。
mafu-blog +山と魂+-雨のトンネル

片道680mのトンネル内を地味にいったりきたり◎

今後のトレーニングの組み立てをひとり作戦会議しながら、いったりきたり。

来月15日の市町村対抗ふくしま駅伝まで、短期間でどうカラダを変えれるか。

カラダとの対話を楽しみつつ、トンネルを抜け出せるように頑張ります☆

地味なことの積み重ね

      +山と魂+ mafu


トンネルの中” に対して2件のコメントがあります。

  1. うさぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、このトンネル懐かしいです。
    わたしは数年前ですが、4中出身です。(爆)
    寒いときはいったことありませんが、
    暑い夏、この中で友達とよくおしゃべりしました。
    あんまりおくに行くと真夏なのに寒い。
    で、立ち話の場所を変えながら温度調節。
    そのころ、この中を走ってる人はいなかったなー。
    まだ生まれてなかったか。(笑)

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うさぞうさんv(^-^)v
    夏は涼しく、冬は暖かい信夫山トンネル。
    雨のとき、雪のとき、大活躍です☆
    福島市は、けして雪国とは言えませんが、新潟や東北各地の豪雪地帯のランナーはこういったトンネルで冬場は走り込んでいるんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です