ドイツからの♪

昨夏、ママが出張で訪れたドイツ☆(記事No ・No

そのとき、お世話になったドイツ人女性2名が、我が家に遊びに来てくれましたo(^▽^)o

mafu-blog +山と魂+-ドイツ2

日本の正月を・・・福島の良さを・・・味を・・・おすそわけ☆

mafu-blog +山と魂+-ドイツ4

飯坂温泉で、湯につかり(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-ドイツ1
やっぱり、ビール☆ビ~ル☆びーる☆

そして、福島の味(^~^)円盤餃子

そして、我が家に戻って、日本酒で真心の御持て成し☆
mafu-blog +山と魂+-ドイツ3
東京大学、名古屋大学にも留学経験があるお二方☆

現在は、通信員としてドイツと日本のマスメディアとのパイプ役。

ドイツで活躍するあのサッカー日の丸戦士たちにロッカールームでインタビューするお仕事。

そして、もうひとつは、障がい者スポーツの指導員でもある。

お酒が入れば、多岐に渡るスポーツの話題。

キッズ、ジュニア、障がい者、マタニティー、マスターズ、プロ。クラブ組織。運営。

日本との違い。そして、今後どうあるべきか。

夜が更けるにつれ、話題は広がり~

歴史上の出来事、宗教、政治、教育、家族観、家庭観、住宅事情、結婚観、親子観、介護、国際的問題、性、ドラッグ。世界的にタブーなこと、都市伝説的な部分に至るまで。

すべてが新鮮。価値観の違い。

時間を忘れる、言葉のキャッチボール。

そして、ドイツでの再会を誓った(*^ー^)ノ
ドイツでのトレイルランニングレースを調べてみたら・・・

あらっ♪Salomon☆
mafu-blog +山と魂+-ドイツのトレラン

http://www.rennsteiglauf.de/

エイドで、ビールが振る舞われるみたい。。。

飲んじゃったら、、、そこがゴールだね(笑)

ドイツのおね~ちゃんv(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-ドイツのお友達

さぁ♪遊びに行っちゃう!?

ドイツo(^▽^)oいきたいねー

        +山と魂+ mafu


ドイツからの♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ドイツまでいらしたら、そのままフランスにも走って(笑)いらしてください!
    エイドでは、さすがに水だけれど、ゴール後の昼食にはワインもビールも待っています(☚そんなことでドイツとはりあってどうするって?(笑))。

    ドイツのトレイルかぁ~。
    山、あんまりないけれど・・・でも、いいかも。
    あとジャンプ台を下から上まで走る大会・・・なんていうのもドイツやフランスではよくあるんですよ~。

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yutenjiさん☆
    いや~フランスまで飛んでいきたいですよ♪

    ジャンプ台を下から上まで走る大会!?
    よくある!?

    ワクワクしちゃいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です