ナイターRUN☆5000m

今晩は、福島市ナイター陸上5000mを走ってきました。

市内の日中の気温は35℃!!

スタート時刻のpm8:00には30℃まで下がったものの湿度ムンムン&モアモアのサバイバルレース!

会場に着くやいなや、救急車が到着( ̄□ ̄;)大会スタッフ熱中症。

3、4年ぶりのトラック5000mレースとあり、ちょっと緊張♪
2008福島市ナイター陸上
今回のレースの位置づけは、あくまでもポイント練習の一環。

先週末、今週頭と信夫山の起伏で距離走を行い、特に調整なし。

この日の午前中には、1000m一本も入れてみました。

レース内容は、まさにサバイバル☆

前半から自分のペースを守って走ったので、前半こそは最後尾に近い辺りの位置でしたが、勢いよく飛び出してくれる高校生がどんどん落ちてくるので、一人づつ拾って行く走り。ラスト400mもしっかりスパートできたけど、タイムは目標より30秒ぐらい遅かったのでちょっと悔しい。

真夏のレースなので、タイムより内容重視で。

明日は、またまた信夫山で起伏距離走の予定です!!

足造りのセットRUN。

しかし、今日は過酷なレースでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です