メロン記念日

いつの間にか!メロンくんが☆でっかく育ってくれてましたo(^▽^)o
2008メロン♪-1

メロンの苗は、1本しか植えなかったけど、7月31日現在、4つのメロンがmafu農園では確認されております。

大体、お店に置いてある大きさにはなってはいるけど、どのぐらいで食べごろなのかが分からないので、取りあえず4つのうち一番大きいメロンを収穫してみることに。ニオイをくんくんかいでみたり、ポンポンたたいてみたりと、なかなか踏み切れず(≧▽≦)
2008メロン♪-2
「ドキドキ・・・」の瞬間。

でたーーー!はい!ちゃんと「メロン」です。
2008メロン♪-3
さっそく、食べてみましたが、甘さもなかなかイイ感じ♪

ちょうど、食べごろの感じでしたが、欲を言えば取ってから、すぐに切ってしまうのではなく、寝かせておけばまた糖度が↑↑あがったのかな(^▽^;)と。

まだ、残りあと3つあるので、乞うご期待!!

と言うことで、今日はメロン記念日

             +山と魂+ mafu


メロン記念日” に対して4件のコメントがあります。

  1. ハスの花 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいっ!!おいしそうっ!!
    素敵なメロン記念日おめでとうございます!!
    いいなぁ~(´∀`)

  2. モモ太 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊本は暑すぎて美味しい果物がありません(´_`。)
    いいなぁ~メロン
    食べたいなぁ~メロン

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハス花さん。すっごいのができちゃいました(笑)
    ホントに感動もんです(*^ー^)ノ

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モモ太さん初コメありがとうございます☆
    福島は、モモをはじめリンゴ、なし、ブドウなどなどくだもの王国です♪
    熊本も八代産のメロンは有名なんですよね!?
    そのお味には負けますでしょうが、mafu農園のメロンもなかなかのお味ですよ(^~^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です