夏仕事☆

今日は、早朝am6:00から薪集め。

昨夜のナイター陸上 の興奮からか、睡眠が浅く、疲労感をちょっと感じながらもam5:20起床。

日中は、気温が30℃超となるので、夏仕事は夏RUNと一緒で早朝が勝負。

5月の朝RUN中 に、発見したリンゴ畑。

伐採されたリンゴの木が、ハンパない量とあって☆彡

実家の農業スーパーカーを出動させての薪集めでした!
薪集め2008.8.3--1

がっつり積み込み、りんご畑⇔mafuハウスを5往復!!
薪集め2008.8.3--2
取りあえず、庭にドカッーーンと運び込み!!

ここから秋までじっくり、薪割りです→筋トレ!!

今日はam6:00からam10:00までの薪集めでしたが、午前中とは言えやっぱり真夏の4時間一本勝負!

暑い!!もすごい汗の量!!全身グッショグショ!

でも・・・・・

大量に薪を乗せ、窓を全開にし、軽トラックを走らせる。

入ってくる風が気持ちがイイ♪思わず笑顔に。
冬のストーブライフを考えるとまたまた笑顔に。

                     +山と魂+ mafu


夏仕事☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆきえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いい汗かきましたね。

    冬のストーブライフを考えると、大切な夏仕事ですものね。
    笑顔が、いっぱいです。。。
    秋の薪割り、がんばってください。

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆきえさんコメントありがとうございます☆
    夏山を満喫されているようでブログの写真がとても新鮮ですね♪いつも楽しませていただいてます。
    薪割りがんばりまーす(^◇^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です