ニラ☆タマ☆エビ炒飯♪

今週末、休日のお昼ご飯は、久々にmafuが腕を振るいましたv(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-cook1
ニラを3cmほどの長さにカット。

今日は、ニラとエビをたっぷり♪
mafu-blog +山と魂+-cook2
市販の冷凍シーフードミックス(エビ&イカ&ホタテ貝柱)を茹でて、解凍火が通ったら、ざるに移し湯切り。

ボウルに移し、塩コショウと片栗粉をまぶします。

続いて、卵とご飯の準備。
mafu-blog +山と魂+-cook4
新鮮たまごを3つ♪
mafu-blog +山と魂+-cook5
ご飯は、がっつり2合!!
mafu-blog +山と魂+-cook6

溶き卵をご飯にしっかりコーティング☆

続いては、フライパンを準備(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-cook3

にんにく1片を薄くスライス!
mafu-blog +山と魂+-cook7
ごま油で、にんにくを炒めます♪

う~~ん(^~^)イイ香り♪

続いて、ニラとエビ(シーフードミックス)を軽く炒めます。

最後に、いよいよ♪

mafu-blog +山と魂+-cook8
中央に卵でコーティングしたご飯を入れ炒めます(*^ー^)ノ

できた~~~o(^▽^)o
mafu-blog +山と魂+-cook9
ニラタマエビ炒飯♪

立春を過ぎたとは言え、まだまだ寒い日が続きます。

先週は、スノーシューレースで極寒のマイナス20℃以上のところにもお邪魔しましたし。

そんな、まだまだ足腰の冷えが気になる季節にぴったりの一品です。

ニラとエビは、腎機能をアップさせる効果があるので、冷え性対策、改善にはもってこいの一品かと思いますv(^-^)v

また、漢方の世界(中国)では、「老化とは、腎機能の低下」と言われるんだと以前、鍼治療の先生から耳にしたことがあります。

アンチエイジング効果も期待できる一品でもあるかなぁ(*^▽^*)

ママもカッツも、大きなお口を開けて「いただきま~す♪」
mafu-blog +山と魂+-cook10
寒さを乗り切れ

ナイス☆くっきんぐ♪

       +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です