パークランニングレース☆

福島県福島市の中心市街地北部にある信夫山

2013年2月に行われた、ふくしまの福男福女決定戦!

「福男福女競走」が開催された山でもあり(記事

そして、となりのトトロ主題歌“さんぽ”のモデルにもなっている山♪

その信夫山で!!!

今秋2013年10月27日(日!!!

パークランニングレース開催決定(*^ー^)ノ

◆主催 JCI公益社団法人 福島青年会議所

◆コースディレクター 眞舩孝道(福島市在住トレイルランナー)
mafu-blog +山と魂+-信夫山
パークランニングとは・・・(by Salomon

日常的に身近に楽しめる、街中を走る「シティランニング」。

緑や土の匂いを感じながら、自然の中を走る「トレイルランニング」。

「パークランニング」は、そんな2つのランニングのいいとこ取りをした、新しいランニングスタイル。

街中や家の近くの公園で、日常的に、身近に、自然を感じながら走る、それが「パークランニング」。

部門は、10kmをメインに、5km、そしてファミリー3km(*^ー^)ノ

ファミリー3kmは、二人一組のペア。

家族でも、カップルでも、兄弟姉妹でも、ペアならOK♪

ゴール後には、桜の木を植樹するイベントもあります。

*エントリー費*

■10km(2,500円)

■5km(2,000円)

■3kmペア(一人当たり1,000円)

※保険料、植樹料込み。

※豚汁、おにぎりのサービスあり。

今年5月初旬から、本格的にコースセッティングに入りました。

普段、私がトレーニングしている周回コースに更に味付け☆スパイシーに♪

mafu-blog +山と魂+-shinobu

ロードあり、階段あり、トレイルあり♪
mafu-blog +山と魂+-しのぶやま

平坦な箇所はありません(笑)

アップダウンに富んだコース設定v(^-^)v

歩いてもいいんです!走ったり、歩いたり♪

mafu-blog +山と魂+-FTV2013/5/3
FTV(福島テレビ)2013年5月3日放送youtubeより

朝晩いつも走り回っているホームマウンテンの信夫山。

福島市の街中にそびえ、シンボル的存在の市民にとって身近な里山。

将来的には、この周回約10kmコースを福島市のシンボルにしたい。

「いつでも。だれでも。迷わずに。安心安全に。」

「ガチRunも、ファンRunも。」

街中にある信夫山を思う存分楽しめるような。

マウンテンパークランニングコース」を常設したい。

そう私は考えております。

将来的には、、、♪

麓(ふもと)には、Runステーション♪

シャワールームあり!マッサージルームあり!

そして、Runママパパも安心なキッズルーム(託児所)も!

もちろん、仲間と語り合うRunカフェも♪

となれば、ナイトラン後は、Runバーに変身(笑)

そんな楽しいことを考えながら、今日も信夫山を駆けてます(*^ー^)ノ

創立50周年。

継承、そして進化。

50の情熱(おもい)を、未来へ。

ふくしまの可能性ある経済、文化、未来を担う若獅子たちが集う福島青年会議所。

mafu-blog +山と魂+-50

震災後、まだまだ、厳しい状況下の福島県。

元気を出せ!と言われても元気が出ないときもある。

言葉にならない現実もある。

だから、元気な人は、もっともっと元気に動く

動かなくちゃいけない。

元気をおすそ分けしながら。

ひとりひとりに出来ることがあると言われるが。

私は、「トレイルランニング」を通して、福島県を元気にして行きたい。

当日は、ミスピーチ も登場予定☆
mafu-blog +山と魂+-fuku7

走らないけど、、ミスピーチには会いたい♪

そんな御方もぜひ、ご来場くださいv(^-^)v

mafu-blog +山と魂+-パーク

トレイルランニング!

パークランニング!

ふくしまを盛り上げよう☆

      +山と魂+ mafu

mafu-blog +山と魂+-信夫山

申込方法・詳しい情報は、JCI福島青年会議所ホームページ まで☆


パークランニングレース☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. jaka より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご近所さんとしては、 ツールの悪魔おじさん的な感じで助っ人してみたい(笑)

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >jakaさん☆
    コメントありがとうございます!
    福島市を、福島県を代表するような、将来的に大きなイベントに発展できれば面白いですね☆
    ぜひ、応援よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です