ヒルクライム&ダウンヒル!

今週は、がんばって早く帰宅してます。

積極的に、保育園に迎えに行ったり♪
mafu-blog +山と魂+-7.14-4
ママが帰りが遅い日は、カッツと二人で外食したり♪

肩車をしたり(笑)185cmのパパより高い、目線は2m超え↑↑(笑)

そして、最近ハマっているトレーニングがあります。
mafu-blog +山と魂+-7.14-1
高湯温泉街道沿いの吾妻・浄土平自然情報センターから、高湯温泉街を越えて磐梯吾妻スカイラインの料金所までの一気のぼり!!往路はヒルクライム☆

料金所をぐるりと回って、復路は一気に下るダウンヒル☆

片道7kmちょい。往復約15kmのコース設定。
mafu-blog +山と魂+-7.14-3
夜とは言え、気温は30℃超え・・・。

往復1時間少々ですが、この暑さで集中できるのは1時間が限界。

平地では、自力で出せないスピード感も激下りでは、転がるような㌔/3分切り。

ゴール後は、カラカラの体に電解質を含む飲料をすぐに投入。
mafu-blog +山と魂+-7.14-2
ランシャツを絞るとこれでもかと滴る汗・・・。

夏場は、我慢我慢で体調を崩すより、楽しめるトレーニングを見つけないとですね。

最近は、このヒルクライム&ダウンヒルにはまってます(笑)

そして、、、最後に。ランニング中も考えてしまう。

放射能問題を抱える福島県。

子育てをするにも、スポーツをするにも様々な葛藤があります。
mafu-blog +山と魂+-7.14-5
地面の放射能値が高いなら・・・

これしかない。

誰もが、子どもも大人も思いっきり駆け回れる、安全な安心な場所が欲しい。

裏付けある本当の情報が欲しい。

パパより

大きくなって

欲しいから

 +山と魂+ mafu


ヒルクライム&ダウンヒル!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆーぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとに、お子様は心配ですよねー(T_T)
    私の周りでも、たくさんの人が自主避難しています。
    mafuさんも最近は練習場所変えてるんですね、私も、少しでも数値の低い所と思って、茂庭とかで走っています。
    早く、安全で安心出来る生活がしたいですね。

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆーぼーさん。
    この状況下の中を走っていて本当によいのか自問自答の日々です。
    ゆーぼーさんも走ってるんですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です