会津☆磐梯山へ

昨日は、北丹沢、そして志賀高原とビックトレイルレースが開催されておりますね。

昨年の志賀高原遠征が懐かしい~♪

思い出2010年(27km50km

今年は、ギリギリまで調整してみたけど土曜日が出勤となり、移動時間が物理的に厳しく、エントリーを断念。
mafu-blog +山と魂+-磐梯山3

なので、会津磐梯山にお出かけ♪

猪苗代スキー場の猪苗代登山口 から入山。

ガスってましたが、今シーズン初の磐梯山を満喫。
やはり、震災~原発の影響もあり、登山者の激減は否めないですね。
mafu-blog +山と魂+-磐梯山2
山頂付近も、例年じゃ考えられないくらいのガラガラ模様・・・。

純粋に寂しいですね。

福島県も・・・自分も・・・この先、一体どうなるのか・・・。
mafu-blog +山と魂+-磐梯山4
帰路は、山頂から翁島登山口 へ。

猪苗代湖を眺めながら・・・しばしボーッっと。

先週まで、仕事もアップアップで心身に余裕がない状態。

ライフスタイル全般的に様々な悩み、葛藤がドッと押し寄せた一週間。

ちょっと疲れきっていた一週間。

猪苗代リゾートスキー場へ出てからは、R7号線を走り、磐梯青年の家へ向かい、再び入山。

mafu-blog +山と魂+-磐梯山1
2007年の県総体東北総体 (山岳競技縦走)で何度も走ったこのコース。

思わず、嬉しくって、懐かしくって倒木にハグ(笑)
mafu-blog +山と魂+-磐梯山6
乗り越えられるさぁ!

磐梯山は、「男」っぽいと思う。

ゴツゴツしていて、裏磐梯から眺めると荒々しくて。
mafu-blog +山と魂+-磐梯山5
だから、磐梯山の「男くさい」パワーを吸収。

場所をお借りして、自身との対話。

男として、

父として、夫として、

社会人として、

アスリートとして・・・

どうあるべきなのか

    +山と魂+ mafu


会津☆磐梯山へ” に対して2件のコメントがあります。

  1. emi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    偶然mafuさんのお父さんと出会えて一緒に応援できたこと、ママとカッツくんが来られなくて残念だったこと…

    いろいろ思い出していました。

    今年も密かにmafuさんファミリーが志賀入りしてるんじゃないか?とキョロキョロしたり…

    みなさんお変わりないでしょうか?

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emiさん♪
    あれから一年ですね。早い!!
    今年も当初は、行く予定でしたが、どうも都合がつかず。断念でした。
    キョロキョロ探していただきありがとうございます(笑)みんな元気にしております♪
    emiさんも元気に走られているようで何よりです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です