ボディーメンテナンス

先日、鍼(はり)治療へ行きました。

福島市蓬莱(ほうらい)にある、『南蓬來びだまり治療院』

鍼灸師である院長のTOM先生は、、、

なんと山岳競技福島県成年男子チームの監督なのです!!

そして、この方なしでは、mafuの人生は語れないほどの偉大な人物でもあるんです。

このTOM先生は、すごい人物なんです。

もともとは、長距離ランナー。

********************************************

【TOM先生の競技者としての経歴】

福島県代表選手

1992年山形国体:山岳競技デビュー(6位入賞)

1994年四国国体:4位入賞

1995年福島国体:優勝

その後、神奈川県へ移り、神奈川県代表選手として、

1997年大阪国体:優勝

1998年神奈川国体:準優勝

再び福島県へ戻り、

2001年宮城国体:優勝

2002年高知国体:優勝

~~~~~~~競技形式変更~~~~~~~

2004年埼玉国体:縦走:準優勝 (クライミングのみ参戦)

2005年岡山国体:縦走:5位入賞(クライミングのみ参戦)

********************************************

先にも紹介したように、2002年の高知国体までは、「縦走競技+クライミング競技」の成績を合算した形での順位決定(県への得点獲得)でしたので、三人一組の山岳競技としては、重宝される縦走とクライミングを両方こなす選手でした。しかも!両競技トップレベル!高知国体後も福島県代表クライマーとして、国体出場しております。

全国の山岳競技マニア?!山岳競技関係者なら誰もが恐れる?!崇める?!存在であるんです。

なぜなら!山岳競技(縦走+クライミング)が個人種目であったなら、間違いなく「日本一の男」だからなんです。

そんなTOM選手に、mafuは高知国体の年に山岳競技(縦走)にスカウトされたんです!!

お互い存在を知らないまま、たまたま一緒のロードレースを走っていて、ラスト1KでTOM選手をmafuがかわした時に、mafuのアツイ走りが目に入ったらしく「コイツは山だな!!」と・・・。

今となっては、このような素晴らしい舞台に上がれるきっかけを作ってくれらTOMさんに感謝です。

どこかで聞いた話しですが、「この人にはすべてを話したい。話さなくてはならない。むしろ、心の中をすべて読まれているなぁ。この人には隠し事ができないなぁ。」って感じる人を持つべきだ。って話しを聞いた事があります。

mafuにとって、この人がTOMさんでーす(*^▽^*)

現在は、「走る」のは、第一線を退いてはいますが、毎日JOGしているようです。(←ビールのために)

「クライミング」においては、現役バリバリ!!

お休みの日には、大好きな自然の岩場を相手にしているんです。

しかも、自宅兼治療院の一室には、なんと特設クライミングジムが!!

興味がある方は、治療を受けるだけでなく、クライミング入門してみては(^∇^)


現役アスリートはもちろん、一般の老若男女、年齢を問わず、患者さんのその時の状態にあった、ボディーメンテナンスを入念にしていただけますよ。
ひだまり1
今回の治療風景~腰に鍼(はり)をうち、電流(パルス)を流してもらってます。

半ケツでスンマセン。


ひだまり2
先月は、自宅にて治療~出張治療も行ってます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

南蓬莱ひだまり治療院
http://www.geocities.jp/minami_hidamari/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ひだまり3
魂込めて治療してくれます。


ボディーメンテナンス” に対して2件のコメントがあります。

  1. ひがとー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    いよいよ本番が近づいてきました。調子はどうですか?mafuさん得意の前半にある下りが大きな勝負のポイントになりそうですね(笑)。
    縦走最後の勝負楽しみましょう。

  2. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヒガトー選手(^○^)秋田での一年ぶりの再会楽しみにしております☆8月の合宿の際には、ひがとー選手のバディーF野選手にお世話になりました。お互い思う存分楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です