最終合宿

週末の15~16日は、秋田県北秋田市森吉山(国体コース)にて最終現地合宿でした。
国体2週間前

一日目の土曜日は、30℃の夏日!朝7時前に福島を出発し、お昼には現地に到着。そのまま、空身でコースをJOGしましたが、、、、、前日の深夜までの仕事疲れと車長距離移動の疲れもあってか、フラフラになりながらなんとかゴールまでたどり着きました(。>0<。)

翌日、日曜日は前日とは打って変わっての「大雨!!」(  ゚ ▽ ゚ 😉

朝方、土砂降りの雨音で目を覚ますぐらいの大雨。これだけの土砂降りなので朝練は、外へは走りには行かずに布団の上でのストレッチのみに。

朝食をとり、8時に現地へ着いた頃には、雨も小降りになり、スタートの9時には雨がやんでくれましたp(^-^)q

大会前、ザックを背負ってコースを走れるのも今回の合宿が最後とあり、mafuのバディーであるファイヤーマンhanda選手ともども集中してのタイムトライアルが出来ました。タイムは、あと30秒ぐらい早く走りたかったんだけど。。。監督からも動きは悪くない!!との助言があったので、自分の体を信じ、本番を迎えるのみです。


そして、本当にツイテル出来事がo(^▽^)o

今回の合宿でお世話になった「お宿」がなんと!国体期間中にお世話になる「お宿」なんです!!

2年前の秋田東北総体でも、お世話になった「お宿」でもあり、やはり「縁」ですね~「縁」o(^▽^)o

各県の国体山岳競技チームのために準備された、数ある宿の中から、偶然にも合宿でもお世話になっている「お宿」が当たるなんて~勝利の女神は、我が福島チームに微笑んでくれてますネ(*^▽^*)

まったくわからない宿にお世話になるよりは、気心知れてる雰囲気、寝床の枕、ホント安心感がありますよね。ツイてるツイてるo(^▽^)oちなみに、この山岳地帯の中で重宝される“コンビニ”が宿から徒歩5分!


そして、なにより料理が!!

「新鮮・ボリューム・美味」の三拍子揃ってる上に、宿をきりもりしている女将おばあちゃんが素敵☆

勝利の女神ならぬ、勝利の女将(おかみ)☆に間違いない!!


丸美旅館

北秋田市森吉町阿仁前田「丸美旅館」最高ですo(^▽^)o


最終合宿” に対して4件のコメントがあります。

  1. juicy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    八幡森の旅館に泊まられたんですか?近くのサンクスは、私の実家からも自転車ですぐです。

    ニュースを見て頂いた、もしくは現地で見たかもしれませんが、先日の豪雨で北秋田市阿仁前田地区は、多大な被害を受けました。

    心配で心配でなりません。遠くからただ、祈るばかりです。

    大会、頑張って下さいね。
    (その前に現地に通じる道が通行止めになってるみたいです…。)

  2. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    juicyさんコメントありがとうございます。北秋田市阿仁前田近くのご出身なんですね(^○^)
    毎回、宿近くのサンクス様にはお世話になっております!そして、向かい側のコミュニティーセンター内のお食事処でも。先日の合宿では、前日には定食を。翌日には麺類を食べましたが美味い!!
    そして、水害心配です。ちょうど帰った日の翌日辺りに水害が発生したようでして。泊まっていた日の朝方も、ものすごい雨音だったんです。いまは、ご実家から離れているんですか?私もそうですが実家から離れてこそ、実家の空気の良さが分かったりしますよね~。地元出身の方にご登場いただき本当にツイてます。ありがとうございます。

  3. こめっこK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真と同じ看板の『13日』を自分も撮影してたんで。思わずカキコしちゃいます(笑)

    私は某県代表(URLクリックでバレちゃいますね^^;)で、ちょうど先週の日曜日~月曜日に現地入りしてました。

    ちょうど帰宅時には河川が氾濫寸前で心配はしていたのですが。。。

    その後の情報があまりないので、どのような状況かはわかりませんが、現地の方々の安全が確保され、無事に国体を迎えられればいいなって祈っています。

    自分は『縦走 the ファイナル』のための復活組(6年ぶり)です☆

    最後の縦走は歴史に残る名レースにしたいですね(^^)v

    30日はよろしくお願いします!

  4. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こめっこK選手コメントありがとうございます。最後の「縦走」お互いめいいっぱい満喫しましょう!そして、森吉町心配ですよね。TVのニュースでちらりと耳にしたときは、縦走会場の近くかなーなんて思ったぐらいでしたが、ネットで災害の爪あとを見たときには唖然としました。自分たちが夕方ジョグした駅前付近がすべて床上浸水との記事を見て・・・。元の生活に戻るまで並大抵のことではないでしょうから、私たち他県から訪れる国体選手からも何か元気づけることが出来たらと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です