マウンテンバイク通勤

すっかり、秋の風です。

レースのダメージが思いのほか残り、足筋がいまだ張ってます。

レース当日は、ゴール後すぐに温泉に浸かれたせいか、身体が興奮していたせいか、それほど疲労を感じず、長距離ドライブで帰省したわけですが、、、翌朝、というより、二日目がバキバキ(´_`。)

これも30代に突入した証なのか(笑)と。。。実感。

レース後、今日からランニングを開始したわけで、しっかりカラダを休めました。

でも、ちょっとだけカラダは動かしてました。

自転車通勤で。

ただ、自転車だと、リュックに弁当を背負って行くこともあり、弁当がかたよってしまうのが難点。。。
mafu-blog +山と魂+-トトロ弁当☆
かわいいトトロ弁当も食べる頃には、片目が飛んでいたり、ひげが抜けていたり、ちょっと潰れたトトロくん(笑)

そう! 自転車は、カゴがないマウンテンバイク!

今日も、先ほど22時過ぎに帰宅しましたが、夜風が気持ちがいい。

仕事もちょっと忙しくなってきて、帰り道で頭を冷やすにはいいのかも。

と言っても、片道約6㌔の往復12㌔の道のり。

スーツ姿で、ネクタイ締めて、もちろん革靴で、マウンテンバイク!

ズボンが擦れるのを防ぐため、ほとんど、立ちこぎ(笑)

最近、チューブとタイヤを交換しました。

ボコボコのマウンテン仕様から、ツルリとしたロード仕様に☆

と言うもの、もともとは妻が通勤時に利用していたマウンテンバイク!

妻の職場から結婚祝いの一品♪

mafu-blog +山と魂+-プジョー プジョー のオレンジ☆バイク!

2003年から大事に6年乗り続けたこともあり、タイヤがだいぶ劣化しておりました。

妻は、カッツの妊娠が分かる寸前まで、往復13㌔の道のりを毎日マウンテンバイク通勤。

夏は汗だくで、冬は氷点下の中、ニット帽子をかぶって。

そんな思い出いっぱい詰まったバイクを受け継いで、今度はパパがマウンテンバイク通勤♪
mafu-blog +山と魂+-プジョーマウンテン

夜風をきって

今後のトレーニングの

作戦を練りながら・・・

     +山と魂+ mafu


マウンテンバイク通勤” に対して6件のコメントがあります。

  1. ちぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日のレース、入賞おめでとうございます。
    いつもすごいですね↑
    メタボなうちらも見習わないと・・・

    トトロのお弁当に感動です☆
    残りもん詰めてるだけではダメだと反省です↓
    いつもブログ参考になります♪

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちぃちゃんo(^▽^)o
    ありがとう!!!
    お盆休はお世話になりました☆
    今度、みんなで山でも登りに行こうか!?
    もちろん、ゆっくりと(^∇^)v

  3. emigon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かわいいですねぇ♪
    カッツくんも幼稚園に行くようになったらいろんなお弁当作ってもらえるんだろうなぁ。
    奥さま尊敬しちゃいます!

  4. winds より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております。
    レースお疲れ様でした。
    いい自転車にお乗りですね。
    羨ましい。
    わたしも老体にむち打ってます。(笑)

  5. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emigonさん☆
    食べるのが、かわいそう!?
    もったいないときもあります(笑)

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    windsさん☆
    お久しぶりでございます!
    メンテナンスして大事に乗りたいと思います。
    185cmの体には、もうひとサイズ上のフレームがベストのようで・・・ちょっと小さいんですがね(^~^)元々は、妻用でしたから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です