奥日光への旅

行ってきました!奥日光は、群馬県利根郡片品村 丸沼高原。

mafu-blog +山と魂+-x-trail2009-1

XTERRAトレイルラン30km日光白根丸沼大会 に参戦。

今夏の締めくくり♪家族旅行も兼ねて、mafu&妻&カッツ&愛犬バニラ&mafu母で乗り込みました!

まだ11ヵ月のカッツと、運動量が豊富なミニチュアダックスのバニラくんが一緒とあり、目が離せないチビッコ(子&犬)を相手してくれる、mafu母様の存在が非常に大きい旅でした(笑)

大会前日に仕事が入ってしまい、福島を出るのが午後になってしまったので、前日は宿に泊まるだけにでしたが、夏旅ファミリー旅行とあり、オシャレなペンションに宿泊♪
mafu-blog +山と魂+-丸沼ペンション風の森3
初孫カッツとばぁちゃんは、はじめてのペンション☆

金・土・日と繰り広げられるお祭り だけあって、標高1400mの丸沼高原ペンション村 への宿泊者の大半が、レースに参戦する方々だと知ってびっくり!マウンテンバイクを積んだ車がほとんどで、ランニングしている方の姿も見られました。

日々の限られた時間の中で自分なりに作り上げてきたであろう姿。スポーツを楽しむ、そんな老若男女の姿に自然と笑顔になってしまう♪
mafu-blog +山と魂+-丸沼ペンション風の森1
福島~東北自動車道~宇都宮~日光~いろは坂~中禅寺湖~戦場ヶ原~金精峠~丸沼(片品村)と片道約270kmのドライブ疲れも、美味しいボリューム満点のお食事とお風呂に癒されて、レースに挑むことが出来ました♪
mafu-blog +山と魂+-丸沼ペンション風の森2
カッツも終始ごきげんで、デザートの頃には、ばぁちゃんの腕の中で、すやすやzzz

そんなこんなで、みんな前日は早めに就寝。。。

あっ!部屋割りは、mafuは和室の一人部屋♪

みんなは、ペットOKの洋室でした。※心配されたカッツの夜鳴きも大した事なかったようで(笑)

そして、レース当日☆
mafu-blog +山と魂+-x-trail2009-5
「ゴールで会おう!パパ頑張ってくるよ!」と

パパは、5時に宿をでて、みんなはもう一眠りしてゆっくり朝食♪

前夜の土砂降りの雨も上がってくれて、スタート時の午前7:10には雨の心配もなく出走!
mafu-blog +山と魂+-x-trail2009-4
エネルギーを全て使い切って、フラフラになりながらも、標高2,578mの白根山を極め、発着点である標高約1,500mの丸沼温泉「環湖荘」に戻って来ることが出来ました。

第3位入賞☆☆☆

ゴールには、家族の温かい笑顔が♪
mafu-blog +山と魂+-x-trail2009-3
そして、なんと!

大会プロデューサーでもあり、日本を代表するトライアスリート白戸太朗 さんが駆け寄って来て下さり、ガッチリ握手をして記念撮影♪家族共々、鉄人からパワーをいただきました!

そして、そして、ゴール後は、すぐに歩いて20秒の丸沼温泉♪

湯に浸かり、レース展開をひとり振り返る。
mafu-blog +山と魂+-x-trail2009-6
大会スポンサーでもあるレッドブル

初めて飲みましたが、さっっぱりお味で美味↑。

時間の都合上、表彰式には出席出来ませんでしたが、思う存分、レースの中身、コースの景色、きつさ、他ランナーとの競走、交流、会場の雰囲気を思う存分、楽しむことが出来ました♪

今大会も色んな収穫がありました。

今回も!?銅メダル。。。上には、上が、、、。

競技者として、走るからには、一番を狙ってましたが(笑)

mafuとしては、今回はレースでの結果を求めるよりも、家族サービスに重点を置いた、旅でした。

子育て、家事を切り盛りしながら、仕事に復帰した妻。

毎日、元気に保育園に通う、来月には1歳になる、我が家のアイドル☆カッツ。

"1">留守をしっかりと守ってくれている番犬!?愛犬バニラくん。

そして、何よりも今回の旅をプレゼントして、一番喜んでくれたのがmafu母。

入退院を繰り返す高齢の義父、心筋梗塞から奇跡の復活を成し遂げリハビリに奮闘中の義母を日々支え、病院と家を往復するばかりの姿。

ちょっとは、気分転換になってくれただろうか。普段は、離れて暮らしていて、息子として、何ができるってわけではないが。

いつもと違った空気を吸い、空を見上げ、苦しみながらも笑顔でゴールする人々の汗を見るだけでも気分転換になるかなと。

大好きなカメラを片手に、大好きなスポーツを観戦し、大好きな初孫と初めての旅行はどうだったのだろうか。

mafu-blog +山と魂+-x-trail2009-2

今日で、8月も終わり。

 2009☆夏の思い出

     +山と魂+ mafu


奥日光への旅” に対して4件のコメントがあります。

  1. てる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    3位表彰台おめでとうございます!
    いつもすばらしいです
    でも優勝狙ってたようで、実は残念だったでしょうか?
    mafuさんなら優勝もすぐできると思います
    がんばってください

    私は相変わらずゆっくりと走り(歩き?)ました
    ここもキツイコースだったです(ノ_-。)
    でも景色や気持ちよさは最高でした!

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    てるさん(*^ー^)ノ
    おかげさまで、なんとか3位入賞することができました。
    しかし、標高2500m超の白根山頂あたりの空気はキリリと冷たく、登りも下りもすっごかったですね!
    てるさんブログを見て、レース内容を振り返ると共に、あの素晴らしい景色の記憶がよみがえってきました!

  3. emigon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mafuさんもお立ち台が多いですねぇ。
    奥さま&お母様に加え、カッツくんにバニラちゃん、カワイイ応援団の力も大きかったのではないでしょうか?v(^-^)v
    家族旅行も兼ねてのいい週末になりましたね☆

    わたしはおんたけに行ってきましたよ( ´艸`)

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emigonさん(*^▽^*)
    よい夏の思い出が出来ました♪
    いまだ、疲労が抜けず、全身ガタガタですが(笑)

    おんたけスカイレースもトレイル界の大御所が勢ぞろいで、ハイレベルな戦いだったようですね!
    ボクも彼らと戦えるよう日々、精進します☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です