メリハリ!

ひとさし指の脱臼 から、まる五ヶ月。
mafu-blog +山と魂+-3.9-2
今日は、経過診察に行ってきました。

骨も関節もキレイに仕上がっているとのこと。

指はOK!が出来ても、まだナルトは出来ない関節。

あきらめず、リハビリに励みますv(^-^)v

さて、今週末のトレーニングは、ちょっと中休み。

休むのを怖がらず。

休むのもトレーニングのひとつ。

温泉に浸かったり、プールで泳いだり♪

ハリ治療 をしたり、エミュー オイルマッサージをしたり♪

と言うことで、変わりにカッツ選手が追い込み系トレーニング☆

パパと一緒にスイミング!

バタ足で、25m×3本は出来たね~(*^ー^)ノ

mafu-blog +山と魂+-3.9-3

プールあがりは、アイスクリームで、グリコーゲンを補給して、続いてのトレーニングは、、、

ママとバトンタッチ!

mafu-blog +山と魂+-3.9-1

ジュニアスリート教室(*^ー^)ノ

小学生のおにいさんおねんさんたちと屋内スポーツ☆

いっぱい泳いで、いっぱい走って(^∇^)二部練☆

楽しんでやっているか?

笑顔があるか?

いまは、その反応を確かめながら。

ここでいかにスポーツの楽しさを感じれるか。

そこに重点を置いています。

褒め過ぎても・・・褒めなさ過ぎても・・・

魔法の言葉をかけながら。
親として、見極めができる冷静かつ熱いハートで。

花に水をやりすぎても、キレイな花は咲かない。

そんな今シーズンのパパは、もうひとつ上をめざす走りが目標。

性格上、ひとりでも、集中して、とことん追い込める。

だから、見極めが大切。

故障しないようなトレーニングではレベルアップにはつながらない。

でも、故障したら足踏み状態。

そのギリギリ。

見極め、、ON-OFFが大事。

カッツは、ゆっくりゆっくりと。

パパは、ちょっと駆け足で。

主役がバトンタッチするのもあと数年。
mafu-blog +山と魂+-pool

パパ、、もうひとつだけ

キレイな花を咲かせたいなぁ

        +山と魂+ mafu


メリハリ!” に対して2件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日本ではどんな風に言われているのでしょう。
    あと距離にもよるのかな。

    フランスのトレイルでは最強なのは40歳前後。
    38,9歳から43歳くらいが、筋力だけではない経験力を最大に活かした走りで上位に常にいますね~。
    で、次に強いのが40代(45~48歳)。
    女性になると50代でも30代を負かしています。

    本当に面白い競技だな・・・とよく想います。
    若いから勝てるわけではない。むしろ若いから負けることも多い・・・って。

    Mafuさんの今日のブログ。
    色々なところに深くうなづけるものが散らばっていました。
    お会いして、その辺をもっと語って頂くのを愉しみにしています♪

    そうそう。我が家の日本旅行の日程が決まりました。
    4月22日から5月8日まで。
    西郷の実家を拠点に那須や日光、常磐など、両親も連れて動き回ろうと思っています。
    また日が近くなりましたらメールなどさせて頂きますね。
    フランスのもので何か欲しいものとかありますか?
    山暮らしなのでシャレたものはありませんが、時間があればネットで調達などもできますので、もしご興味あるものなどあったら遠慮なくおっしゃって下さい。
    今回4人なので重量枠が大きいのです!

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yutenjiフレンチアルプスさん☆

    はい!まだまだ若いです(笑)
    今秋で35才です。まだまだ。

    でも、いつまでも時間があると思うな。
    そう自身に言い聞かせてやっています。
    奮い立たせるためにも♪

    ただ、yutenjiママのように、こどもが第一線を狙うようなプレーヤーになれば、全力でパパはサポートしたいと思っています。

    一番は、こどもに刺激を与えながら、まだ全力でこどもと勝負できる、生涯現役アスリートが夢ですが☆

    多分、、、後者の方が可能性が高いかな(笑)

    もうすぐですね日本(西郷村)上陸。
    フランス産・・・♪
    ちょっと考えますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です