リハビリ

10月の左手人差指の脱臼から 、約ひと月半が経ちます。

うまく、じん帯がついてくれたこともあり、手術にまでは至りませんでした。
mafu-blog +山と魂+-ハセツネ6
現在、リハビリ中です。

しっかりと指を曲げることは、まだできません。

ツッパリと戦いながら、人差指の屈伸運動訓練中。
mafu-blog +山と魂+-指の屈伸運動

温泉に浸かりながら、屈伸運動。

温泉大国ふくしまけん☆

パッと入りに行ける温泉が身近にあることは幸せです。

そして、家のお風呂では、リハビリグッツを使用して♪
mafu-blog +山と魂+-リハビリ1
水鉄砲・・・笑

小さな海獣と一緒に!
mafu-blog +山と魂+-リハビリ2
このピストルを撃つのが、よいリハビリなんです(^~^)/

最後、就寝前には、エミューオイル で入念にマッサージ。
mafu-blog +山と魂+-エミュー
擦り込んでいくうちに、ベタツキもなくなり、スポーツ選手に限らず、ボディーケアにはおススメです☆
mafu-blog +山と魂+-エミュ-ロゴ

アボリジニー、オーストラリア4万年の神秘の天然オイル☆

エミューパワ~☆詳細は、こちら から♪


リハビリ” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆきんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    頑張ってくださいね

    私はリハが足りなかったので
    完全に伸びないし
    筋力は低下したままだし

    本当がっかりです

    運動はしていても量が足りないんですよね

    mafuさんは大丈夫だと思いますので
    このまま頑張ってください

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆきんこさん!
    経験者は、語る・・・ですね。
    でも、ゆきんこさんは、ひざ。
    想像を絶する世界だったと察します。
    それで、今は雪上復帰しているんですから、、、すげーーー!!!

    連日、おっかなびっくりリハに励んでます。
    がんばりますよ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です