一歩一歩。

連日、復興に駆け回っております。

原発問題はじめ、燃料(ガソリン)不足、東北各地の避難所問題。

まだまだ深刻な状況が続いておりますね。

マウンテンバイクで通勤しておりますが、出勤前にふと玄関先の花壇に目をやると・・・
mafu-blog +山と魂+-地震4
黄色いパンジーが咲いてました♪

昨年12月頭にカッツと植えたパンジー。

何色の花が咲くのか分からずに植えましたが、まずは黄色の花を咲かせてくれました。

じっと何も言わずに寒い冬を越えてくれました。

地震の被害で住宅の基礎部分が少々破損し、剥がれ落ちたモルタルの破片に囲まれながら、存在感を充分に表現している黄色のパンジー。

勇気をもらいました。

そして、、、職場の倒壊した建物の裏では、、、
mafu-blog +山と魂+-地震3
ピンク色の梅の花が♪
mafu-blog +山と魂+-地震5
今日で、地震からちょうど一週間。

一歩一歩進むしかない。

一歩一歩片付けるしかない。

やがて必ず、、、花は咲く。

一歩一歩

みんなで手を取り合って

小さな感動を見つけながら

       +山と魂+ mafu


一歩一歩。” に対して2件のコメントがあります。

  1. emigon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かえる長靴カッツくんと植えたパンジーが咲いたんですね♪

    何色が咲くのかなぁって楽しみにしてたのをずっと前の事のように思っていましたが、春が来るのはあっという間!!

    黄色のパンジー☆
    元気の出る色が咲きましたね。

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emigonさんありがとうございます!!
    明けない夜はない!
    春はきています。近づいています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です