久々に♪

昨日は、お昼過ぎからの出勤だったので、朝から迷わず「お山へGO♪」
mafu-blog +山と魂+-11.25吾妻連峰8
微温湯温泉登山口(標高1,000m)が発着点。

mafu-blog +山と魂+-11.25吾妻連峰7
磐梯吾妻スカイライン(標高1,500m)を駆け上り、吾妻小富士(標高1,707m)&一切経山(1,948m)をトレイルランニング。
mafu-blog +山と魂+-11.25吾妻連峰5
火山活動が活発な一切経山。

今朝の噴煙は、そうでもないかな。

一時期は、200mもの噴煙がモクモク上がった時に比べれば。
mafu-blog +山と魂+-11.25吾妻連峰6

磐梯吾妻スカイライン も今年は11/15をもって冬季閉鎖になっているので、だ~れもいない貸切状態v(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-11.25吾妻連峰4

出発地点で気温2℃だったので、山の上は氷点下の気温でしょうね。

でも、風もそれほど強くなかったので、凍えることもなく、終始手袋を着けたり外したりで体温調整。

微温湯温泉を出発してから、mafuの足で約70分。

一切経山(1,948m)を越えると、、、

だ~い好きな風景o(^▽^)o
mafu-blog +山と魂+-11.25吾妻連峰2
コバルトブルーの五色沼。通称「魔女の瞳☆」

やはり、もう氷が張ってますね。

帰り道は、大きく口を開けた吾妻小富士♪
mafu-blog +山と魂+-11.25吾妻連峰3
火口は、一周(約1.5km)。

もちろん!帰り足に、ランニングで駆けてきました♪

写真で見ただけでは分かりませんが、けっこうアップダウンが激しい火口です!

mafuの足で、往復2時間半ほどの行程。

ランニング後、温泉にでもつかりたいところでしたが、仕事に遅れるので(^▽^;)おあずけ。

でも、なんかスッキリ!

酸素の薄い、気温が低い、標高2,000m近いところを駆け回り、身も心も頭も「シャキッ!!」っと。

こ~んなステキな風景を貸切、独り占め。
mafu-blog +山と魂+-11.25吾妻連峰1
聞こえるのは、風の音。

そして、ゼーハーゼーハー

呼吸の音。

           +山と魂+ mafu


久々に♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. TOM より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいですね~、今年最後の吾妻かな?
    天気最高でしたね!私も26日は晴天で吾妻が綺麗にみえてたのを見上げてました。そこを走ってたんですね(-^□^-)うらやましい。
    それから福島駅伝お疲れさまでした。体調が万全でない中、精神的にも不安があったでしょうがよく乗り切りましたね('-^*)/ブログでひだまりの宣伝ありがとうございました。
    私も先々週、先週と忙しく動き回ってました。マフにも相談したビジネスの話もうまくかわせそうなので、今度は本業に専念できそうです(^-^)/

    気持ちに余裕がでてきたのか、ほんとトレイルの広域型SC造ってみたいね!
    夢はでっかく頑張ろう('-^*)/

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TOMさん☆
    コメントありがとうございます!
    夢は、広がりますね。
    夢をひとつひとつ実現して行くTOMさんが、言うのだから、すごーく説得力があり、現実味があります☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です