全日本スノーシューイング・グランプリシリーズ2012水上大会

今レースは、夫婦でエントリー♪

mafuは、15km。ママは、5km(*^ー^)ノ

カッツは、朝から土砂降りの雨だったので、実家でじぃちゃんばぁちゃんとお留守番♪
mafu-blog +山と魂+-水上1
ママは先週の 西郷村トレーニング時に初めてスノーシューを履いたわけで。

今レースがデビュー戦v(^-^)v

ふたりともサロモン のウェアに身を包みでスターート!!

5km、15kmとも一斉スタート。

病み上がりとあり、とにかく余裕をもって、水分補給をしっかり取りながらレースを進めました。

なんせ、約40℃ まで熱が上がった後なので、脱水症状にならないように充分に注意!

こまめにこまめに水分補給。

mafu-blog +山と魂+-水上8

ウエストには、4Dボトルホルダーが搭載されたサロモン「XRセンシベルト

今レースではじめて使用しましたが、マジックバンド式で締め付けも微調整で来て装着感度バツグンv(^-^)v

ボトルホルダーも斜めになっているので、スムーズな出し入れが可能でした。

レース中に思わず・・・「イイね!」と連呼(笑)おススメです!

レース展開は、飛び出たトップ2名を追わずに、一斉スタートした5kmのトップ選手の背後にピタリとつけて、終始、余裕を持ってレースを進めました。とても恐ろしくて、追い込むこともできず、常に自身と対話をしながら足を進めました。マイペースで。春雪は、ボコボコおもいおもい。
mafu-blog +山と魂+-水上2
結果は、男子15km総合第3位入賞☆

mafu-blog +山と魂+-水上5

1位2位の自衛隊ランナーに続いて、3位にサラリーマンアスリートmafu(右)(*^ー^)ノ

そして、、、ママは、女子5km☆優勝☆
mafu-blog +山と魂+-水上4
やっぱり勝負師。スノーシュー☆デビュー戦で優勝o(^▽^)o

ギリギリまで出場を迷いました。

先のblog にも書いたように体調不良もあり、業務もピーク。

そして、連日の寝不足。

そして、この一週間まったく走れていないトレーニング不足。。。

おまけに土曜日のレース。

金曜日に遅くまで仕事し、翌日、早朝から県外に移動して、レースではちょっとハード過ぎるかなと。

でも、結果だけにこだわるのではなく、結果だけを求めるのではなく、今置かれている現状でどんなパフォーマンスができるか。それを楽しもうと。けして、無理はせずに。

mafu-blog +山と魂+-水上6

当初予定では、ママだけ走るつもりが、結局mafuも走り出しちゃったってわけです。

やはり、たくさんの収穫はあった。
mafu-blog +山と魂+-水上3
今レースプロデューサーであり、世界各国の過酷なレースを転戦する田中正人プロアドベンチャーレーサー と一緒に。

まだ呼吸が整わないゴール直後の一枚。プロとして、 大自然と向き合っている方の目はやはり違いますね。

力強い目力がありました。動物的と言うか、野性的と言うか。

今の福島県の現状、そして、福島県に対する熱い思いを語る私の言葉にしっかりと耳を傾けてくれました。
mafu-blog +山と魂+-水上7
結果、失敗を恐れず、

とにかく、一歩でも動いてみること。

景色が変われば、気持ちも変わる。
mafu-blog +山と魂+-水上9
その一歩が

後の大きな一歩となる

     +山と魂+ mafu

Special☆Thanks!*in群馬みなかみ*
■ウェア・シューズ:サロモン

■ソックス:タビオ

■グラス:カニヤ

■補給食:ハニープラス

■サプリ:パワーナビ金秀バイオsynergy

■インソール:プレスコントロール

■カー:Ford Tochigi


全日本スノーシューイング・グランプリシリーズ2012水上大会” に対して2件のコメントがあります。

  1. ZENSUKE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mafuさん、2年ぶりに仙人ヶ岳で
    お会いしたチビの坊主です。

    会場に到着して、すぐに長身の後ろ姿で
    mafuさんだと分かりました。

    レース中の元気には
    ホント圧倒されました。
    そして、表彰台に一緒に
    登壇させていただけて光栄です。

    これからもお互い頑張りましょう。
    ブログリンクを勝手に貼らせていただきます♪

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ZENSUKEさん☆
    コメントありがとうございます!
    リンクOKですよv(^-^)v

    レース中、お話しかけ過ぎでしたね(笑)
    元気いっぱいに楽しめました♪

    イイ足しているな~と惚れ惚れしておりましたが、ヒルクライムも挑戦されているんですね☆
    興味深々です。
    これからも、よろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です