内祝

mafu家「八代目」誕生に伴い、ご親族の方々はじめ、私たち家族を取り巻くたくさんの方々からお祝いのお言葉をいただきまして、本当ありがとうございました。

そして、mafu-blog+山と魂+にもたくさんのお祝いのコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。

新しい生命の誕生を一緒に祝っていただけたことに

心より感謝申し上げます。

そして、baby誕生の記念に!!

ご親族の方々にお礼の贈り物(内祝)を制作いたしました。
誕生命名酒-千駒酒造

命名入り誕生酒

mafu家「八代目」 命名「ビクトリーロード」。

親よりも勝り。世界へと通じる勝利の道(ビクトリーロード)を歩んで欲しいとの思いを込めて命名。

「道」はパパと同じ。(^▽^)。命名のエピソードは、また今度♪


制作にご協力いただきましたのは、福島県白河市が誇る蔵元。

福島県白河市千駒酒造株式会社-2 福島県白河市千駒酒造株式会社-1

みちのくの酒 千駒酒造 様。

千駒酒造の杜氏S氏(南部杜氏)とは、mafuが大学を卒業して社会人となった平成13年からのお付き合いです。お世話になった方々へのお使い物であったり、人生の節目のイベント時には、毎度お世話になっている千駒酒造さま。

今回も命名ラベルの作成にあたって、何度も何度も入念なやり取りをして、ご無理な注文を生意気にも何度も申し上げているにも関わらず、無理を承知で、最高級の作品を制作していただきました。千駒酒造スタッフのみなさま方に心より感謝申し上げます。
千駒酒造-酒蔵-1

杜氏と一緒に新鮮な酒酵母の香りプンプン漂う酒蔵で♪
babyカッツもパパに似て酒?!どうかなぁ。

色んな意味で日本酒には思い出があります(笑)

いつも杜氏と話していると胸が熱くなる。

※いや!けして酒を飲んだからではないっすよ(笑)

スポーツの世界と通じるものがある酒造り。

と言うか、酒造りは人間形成と通じるものがあんだなぁと感じる。
千駒酒造-酒蔵-2

杜氏が執筆なさった本「杜氏のひとりごと 」をお祝いにといただきました。

詳しくはyahoo!books へGO!。
杜氏のひとりごと

酒は「生きもの」 「手をぬくな、よく手入れをしろ、楽をしたいと思うな」

をモットーに魂のこもった酒造り。


3パターンのお酒を制作していただきました!

Victory Road酒
純米吟醸酒1.8千駒酒造 純米酒1.8千駒酒造 純米酒720千駒酒造

純米吟醸酒(一升瓶)    純米酒(一升瓶)      純米酒(720ml)

千駒酒造

~・~・~・~・~・~・~・~・~

福島県白河市の蔵元

みちのくの酒

千駒酒造株式会社

福島県白河市年貢町15-1

http://www.senkoma-shuzou.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・~
福島県白河市千駒酒造『命名入り誕生酒』

新しい生命の誕生を一緒に祝っていただけたことに

心より感謝申し上げます。

私たち、たくさ
んの方々の支えで、いま生きています。

お祝いのお言葉本当にありがとうございました。

今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

                   +山と魂+ mafu


内祝” に対して4件のコメントがあります。

  1. シロロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かっこいいです!
    こんなお酒もらったたら、もったいなくて飲めませんよ(*゚ー゚)ゞ

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロロさん(^∇^)
    ありがとうございます!
    元大関、栃東関が優勝の際にも協賛した「みちのくの酒☆千駒酒造」さまの力作です。
    昔から、節目、節目には日本酒がついて回った「古き良き時代」の感性を大事にしたいとの思いでした。。。けっこう古い男なんです(笑)

  3. ハスの花 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気持ちを添える内祝いでこのようなものを頂いたらご両親はじめ、親族の方たちはさぞかし嬉しいでしょうねo(^▽^)o
    mafuさんファミリー素敵です!!

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハス花さん♪
    記念になる一品をと作戦練ってたんですよ~。
    ご親族の方々にも、かなりの好評でした(*^▽^*)中でも、ひーじいちゃん&ひーばあちゃんのびっくりしたとびきり最高な笑顔に感動。酔いもまわる回る◎◎◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です