冬将軍到来!

ふくしまの朝晩も冷え込んできました。ついに冬ですね~。。。

紅葉も見頃を過ぎ、落ち葉舞う季節。どこかちょっとセンチメンタルな黄昏の季節。

とっても冷え込んだ昨夜、帰宅時pm10:30の外気温は3℃

いつ雪が降り出してもおかしくない冷たい空気。

そんな昨夜、お土産を持って帰りました。

おっきな葉っぱ♪

職場の敷地内に大きなプラタナスの木がありまして。

迷わずリビングルームのベビーベット上部の壁へ♪
落ち葉♪
ただの落葉だけど、自然物のインテリアはステキなものですよ♪

そして、翌朝の今日。予報通り、雪化粧。

市内での初雪です。

今朝の朝Runは、今シーズン一番の冷え込み。一番厚手のブレーカーを着込んでRunning!

時折、吹雪のようになり、顔が凍りそうな寒さの中、ニット帽子を深々とかぶり60分Jog☆
2008.11.20薪棚屋根の雪
薪棚の屋根も雪化粧。

そうなってくると、薪ストーブライフも本格化☆
2008薪ストーブライフ!-2
baby用品の洗濯物もすぐ乾いちゃいます☆

家族が一人増えただけで、洗濯物の量がUPUPUP
2008薪ストーブライフ!-1
baby&mamaには欠かせないガーゼもご覧の通り☆

乾く乾く♪
2008薪ストーブライフ!-3
mafu-babyも薪ストーブの心地よい暖かさにスヤスヤzzz♪

とは、なかなか行かず!

毎日元気に泣いております('-^*)/

薪ストーブライフ2008☆本格化!!

             +山と魂+ mafu


冬将軍到来!” に対して6件のコメントがあります。

  1. シロロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寒くなりましたね!
    薪ストーブ憧れます。炎を見てるとなんか癒されます。

    あっ、でも放火魔じゃないですよ(笑)

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロロさん♪
    ホント寒くなりましたね。
    2シーズン目の薪ストーブライフですが、やはり家の中で火を扱うわけなので、安全第一を心がけて生活してます。初心忘るべからずです。
    「炎」は、いにしえの昔から神聖なものとされてきましたが、カラダだけではなくココロまで温めてくれる大きな存在ですね。オール電化等、便利な世の中になりましたが、だからこそ手間はかかりますが「炎」のある生活は、火の大切さと恐ろしさを充分に感じさせてくれます(*^ー^)ノ

  3. OMP より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寒くなりましたね。3度って、かなり寒い。
    まだコートも着ずに若いふり(?)して
    頑張ってますが、こちらもこのところ寒く
    そろそろ冬って感じです。

    薪ストーブ、あこがれます。いいですね。

    ふくしま駅伝も終わり、一段落ですね。
    お疲れ様でした。

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あとわずかですね。。。
    OMPさん(´∀`)
    福島はかなり冷え込んできましたよ。
    春を見据えながらゆっくり、じっくり走り込んで行きたいと思います。OMPさんは東京マラソンですね♪東京女子マラソンも今年で最後でした。あの東京国際のコースもなくなってしましたしたね。
    大学時代の最大の目標であった東京国際マラソン。大学3年次に走ることが出来ましたが。OMPさんと同じスタートラインに立てて、ゴール後に緊張しながら話しかけたことは今も鮮明に覚えてますo(^▽^)o偉大な先輩にちょっと近づけた気がしてすごく感動しました。コースは変わってももう一度、ボクも東京を走りたいなぁ~♪

  5. RUNツマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暖かそう…♪
    そして、mafuさんの癒しの記事で心地良く眠れそう…zzz
    落ち葉をこんな風にインテリアに使うなんて素敵です(☆。☆)
    今日、JOGっていたら、歩いていた人がこんな大きな落ち葉を
    拾っていたので、何に使うんだろう?と思っていたのですが、
    飾り用なのかもですね(o^-')b
    そして…ストーブのうえのお鍋が気になったのでした( ´艸`)
    絵本の中の世界みたいです。mafu家って♪

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUNツマさん(*^▽^*)
    落ち葉とか「松ぼっくり」とかインテリア、飾りとして使えそうなものが、ランニングしていると目に付きましよね♪
    こういった感性を持って育って欲しいなぁ~♪そして自分自身もこういった感性をいつまでも忘れないでいたいなぁ~って日々感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です