卒園式☆

*保育園☆卒園式*

一年生になったら!
友達100人できるかな♪
100人で笑いたい!世界中をふるわせて♪

親元を生後9ヶ月で離れ保育園へ。
保育時間は1日8時間。
つまり、パパとママが働く時間。

親に代わって、基本的な生活習慣(食事・排泄・睡眠・清潔・着衣)まで、面倒を見ていただきました。
先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

私たち親は、安心して仕事をすることができました。

私も妻も、幼稚園の出身。
職業柄、保育所のあり方は、わかっているものの、親ですら経験したことがない環境に、生後間もない我が子を手放すには勇気がいりました。

はじめのうちは、泣き出し、後ろ髪を引かれる思いで、保育園をあとにしたこともありました。
それがいつの間にか、保育園に早く行きたい!お迎えはゆっくり来て!と。

安心して、仕事をすることができました。

保育園で過ごした5年間とちょっと。
◆ゆめ組◆ひかり組◆たいよう組
◆ほし組◆かぜ組

本当に感謝です♪
私たちパパママも、大きく成長した時間でもありました。

*保育所*
1947年の児童福祉法の制定により、設けられた児童福祉施設の一つであり、厚生労働省に属し、家庭での保育に欠ける乳児や幼児を対象とし、保育時間は1日8時間。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です