地道に新しい発見

今日は、朝Runを福島市で済ませてから、実家(西郷村)へ里帰り。

実家帰省イコール強化合宿(笑)

トレーニング場所も変わり、気分転換♪♪♪

mafu-blog +山と魂+-関山1-白河市

向かった先は、西郷村のお隣、白河市の関山へ!

mafu-blog +山と魂+-関山2-白河市

標高が高い山ではありませんが、登り~下りと違ったコースがとれ、周回コースのコース設定がとれました。

実は、今日はじめての入山☆

mafu-blog +山と魂+-関山4-白河市

最近、ウォーキング、ハイキングにと積極的にめざめたmafu父母からご推薦の場所(^▽^)o

「帰省時のトレーニングにいいとこ見つけたよ」と♪

本当にイイところを教えてもらっちゃいました☆感謝☆
mafu-blog +山と魂+-関山3-白河市

下りは、落ち葉の急坂トレイル。

あまりの急坂で、すってんコロリン!しりもち!!

mafu-blog +山と魂+-関山5-白河市

しりもちをついて、上を見上げれば、これまた木漏れ日が気持ちがイイ。

タイムを気にせずの走り込みだったので、しばし空を見上げ深呼吸。

バクバク言ってた心肺機能をフゥッと落ち着かせる。

フゥッと、2008年を振り返る。

先日の新開拓トレイルコースといい、今日の関山トレイルといい、新しい発見。

国体山岳競技、縦走が競技終了してちょうど1年。

あのとき、このコースでトレーニングが出来てれば、また違った形が出来上がったのかなぁ。

当時も色んな練習コースを探しながらトレーニングしてたけど、どうして見つける事が出来なかったのかなぁ。

木漏れ日に目を細めぼんやり考える。

物事には、意味があると考えている。

あの時ではなく、いま、この場所に出会えたのも意味があると考える。

誰しもがいろんな意味で可能性があると考える。

プラスに考えればプラスのことが起こる。

マイナスを考えれば、プラスが遠のく。

mafu-blog +山と魂+-関山6-白河市

2008年ありがとう。

2009年も地道に一歩、一歩!!

           +山と魂+ mafu


地道に新しい発見” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆぎえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    賛成。

    何事も意味があるはず!と私も考えます。

    ステキなコース!
    うちの両親もウォーキングし始めたみたいです(^^)

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆぎえさん♪
    ですよね!
    共感ありがとうございます。

    よいお年をお迎え下さい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です