夏野菜♪

夏野菜の最盛期。

どんどん収穫できるので、がんがん食べてます。
夏野菜2008-p
ピーマン&なすは、ころもを付けて揚げる天ぷらではなく、そのままの素揚げでいただきました。

生姜(しょうが)をすりおろし、天つゆで。来シーズンは生姜も作ってみようかな。
夏野菜2008
トマト&キュウリは、まるかじり♪

ガブッ♪と夏をかみ締める。

なんせ20代最後の夏。。。

         +山と魂+ mafu


夏野菜♪” に対して6件のコメントがあります。

  1. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味そうですよ!活き活きしてます
    ね野菜が(^O^)/夏野菜カレーとか
    そのままかぶりつきとか最高~!!

    恵みに感謝ですねv(^-^)v

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUN夫さんの一言で夏野菜カレー食べたくなりました♪
    ふくしまは連日30℃超えの週末でした。こんな日は、ビビっと香辛料のきいたカレーをドバっと汗をかきながら食するのもイイかもですね(*^ー^)ノ

  3. hiroyuki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トマトのまるかじり、いいですね。
    井戸水で冷やしてちょっと塩をふってガブリ
    最高です(理想です)
    今の子供たちはそんなトマトの食べ方しないだろうな、最高のおやつなのに。
    家には井戸水もありません、トマトもプチトマト
    残念!

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hiroyukiさんコメントありがとうございます。
    やっぱりガブリが最高ですよね(^◇^)
    トマトは塩!キュウリは味噌!
    野菜も果物も、まるかじりガブリが一番美味♪

  5. ゆきえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    野菜は美味しい♪
    立派なお野菜ですね!すごいなぁ。やっぱ新鮮なのは生が一番。
    そして、素揚げ+生姜天つゆ=うめぇ~!ですよね(^▽^)

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆきえさんホントにうメェェ~♪ですよ(^◇^)v
    愛着がでて、食べるのちょっとためらってしまいますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です