始まり、始まり。

今日は、10月最後の大安吉日。

我が家の家族みんな、足早に家路へ急ぐ。
mafu-blog +山と魂+-薪スト1

本日、薪ストーブの「火入れ式」を挙行いたしました。

mafu農園本部で収穫された「新米」とお神酒を捧げ、シーズン中の無事を祈りました。
mafu-blog +山と魂+-薪スト2

みんなで、合掌!!!

カッツも2歳になり、おもいっきり活発な男の子。

我が家の安全対策↓大いに役立っております。

ハースゲートを作ろう!

vol.1vol.2vol.3vol.4

mafu-blog +山と魂+-薪スト4

ちょっと、鏡が近すぎるゾぉ(^▽^;)v

火の恐ろしさ。

生活に欠かせない火の大切さ。

大昔からの「人と火の結びつき」も、教育出来たらと思っております。

日々の生活の中で、炎を見る機会がなくなりました。

オール電化住宅などなど、より安全で便利な世の中になりました。

けど、便利になったからこそ、忘れてしまうこともある。

燃料になる木を集め、木を切り、乾燥させて、薪を作る。

手間ひま時間はかかるけど、あったかい。

ボタンひとつでは、「事を起こせない」って感性は、失わせたくない。失いたくない。
mafu-blog +山と魂+-薪スト3

薪ストーブライフ☆

2011シーズンイン!

     +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です