安達太良トレイル

今日は、安達太良山 へ、トレイルランニング。
2008.7.5安達太良山頂
市内は30℃超えの予報なので、朝のうちから涼しい標高1,700mへ脱出。

故障明けではあるので、無理に全ルートを走ろうと思わずに、歩いたり走ったりと心肺機能に負荷を与えつつ、筋トレも兼ねてのトレイルランニング。

安達太良をいつも走る時は、二本松市の奥岳登山口からでしたが、今回は初めての登山口となる猪苗代町の沼尻登山口。いつもと違った景色は、かなり新鮮☆

沼尻登山口を出発し約1時間でとりあえず安達太良山頂へ。そこからは、周辺の山々をトレイル!
2008.7.5沼ノ平
この景色はいつ見てもスゲーと思う(ノ゚ο゚)ノ

沼尻側から見た風景は初めて。遠くに見える尾根を全部走ってきましたよ(^∇^)v
2008.7.5くろがね小屋
くろがね小屋で「おむすびタイム」梅♪

食後にまたまた、安達太良山頂へGO!!

一応、本日のルート載せておきます。登山好きの方しか分からないと思いますが、けっこう行動しましたよ(^∇^)


本日のトレイルルート

沼尻登山口(10:00)~船明神山~牛の背~安達太良山頂~牛の背~馬の背~鉄山~箕輪山~鉄山~馬の背~牛の背~峰の辻~くろがね小屋~勢至平~峰の辻~安達太良山頂~牛の背~馬の背~鉄山~胎内岩~白糸の滝~沼尻登山口(14:00)
2008.7.5白糸の滝
全行程約4時間の安達太良トレイルランニング。二回も山頂へ行っちゃいました(笑)

自然とたわむれてると時間が経つのが早い。

故障明けでアスファルト上の4時間RUNは無謀だけど、山のRUNは、足にも心にもやさしいo(^▽^)o

自然のパワーをしっかり吸収してきました♪

吸収しすぎたのか、、、お風呂に入ったら肩が日焼けでイタイ!!

                                +山と魂+ mafu


安達太良トレイル” に対して2件のコメントがあります。

  1. ER より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あららら~山頂に2回も行くんですね(笑)

    ところで、安達太良登山マラソンはどうなったか?分かりますか?
    安達太良ではなく和尚山に登るという噂を聞いたのですが・・・^^

    P.S. 私も昔は、『高山の原生林を守る会』の方たちと外来種の植生調査や吾妻山の林道補修などに参加し、かなりエコレベルは高い(自称^^)ですよ~♪

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんです2回も山頂拝んできちゃいました。
    で、安達太良登山マラソン!和尚山?!まったく情報知りませんね~。
    ネット上の掲示では、順位表彰なし、登山道は二人以上で走るべし!とのことですよ。。。
    ERさんでるのかな~(^○^)~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です