家から一番近いトレイルは

福島市のオヘソ信夫山。

我が家から一番近いトレイルは、この信夫山の七曲(ななまがり)トレイル。

家からJOGで10分強です。

周回道路のようにぐるぐる走れるわけじゃなく、片道800mぐらいの登り坂だけど、往復するとなかなかイイ感じのトレイルランが出来ます。トレイルを駆け上がると、道は周回道路にも通じるので、トレイル道とアスファルト道を組み合わせたバリエーション豊かなランニングコースが作れます。
七曲トレイル2008.7月-3
そして何より、故障明けには、もってこいのコースです。

当然ながら登りでは呼吸は乱れ、下りでは足に優しい自然道をリズミカルに駆け下りる。
七曲トレイル2008.7月-2
故障明けで、アスファルトやトラックで急激にスピードを上げてRUNるすと、それなりの衝撃が故障箇所に響き再発の可能性大。

なので、こういったトレイルでのRUNを取り入れれば、心肺機能を短期間で戻すことも可能となる。かなりのバクバク。
七曲トレイル2008.7月-1
今月なかばまで、ここで徹底して足作りします!!

そして、何よりも自然の中で気持ちがイイ♪

P.S セルフタイマーで撮ったんだけど、なかなかイイ具合~(^~^)~でしょぅ。

   フクラハギの筋肉も躍動感あるイイ感じにおさまりました(笑)


家から一番近いトレイルは” に対して2件のコメントがあります。

  1. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    の調子が快方に向かっているご様子で
    良かったですね~(^O^)/確かに故障明け
    にはフカフカのトレイルの方が優しくてよ
    いですね(^O^)/

    いいな~!近くにこんな場所があって!
    夏場の練習には最適ですねv(^-^)v

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    故障上がり、調子に乗りすぎずに念入りに取り組んでます。
    そうなんです。このトレイルは夏場は木陰で涼しいのでありがたいです。

    さてさて今日は、いま夜RUNしてきました(^○^)
    走り出すと思いのほかムシムシと暑くドバッと汗が~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です