寒い日には・・・

今日は、二十四節季のひとつ大寒。

一年でもっとも寒い日。

そんな我が家の薪ストーブライフも2シーズン目。

今シーズンは、妻が育児休業中の真っ只中とあり、ほぼ一日中、火を絶やさず焚きっ放しです。
mafu-blog +山と魂+-ストーブ☆炎

あらためて、薪ストーブを設置してよかったなぁ~。

薪ストーブの炎は、カラダだけじゃなくココロまでもを温めてくれる。

あらためて実感。

2シーズン目とあり、薪スト関連アクセサリも増えつつあります。

先日、インテリアショップの割引券をいただいたので、迷わずにストーブ専用にと、ホーローヤカンを購入させていただきました♪
mafu-blog +山と魂+-ヤカン

いつも温かいお湯が沸いているのは何かと便利(^-^)v

ガス代も節約だし、乗せて置くだけでグツグツ。急な来客時にも、すぐにお茶の準備♪

そして!グツグツ煮だったお湯の行き先はもう一つ。
mafu-blog +山と魂+-湯たんぽ1

こんな寒い夜には、、、
mafu-blog +山と魂+-湯たんぽ2

北国ならではの必需品「湯たんぽ♪」

ママのClimb仲間からいただいた、カッツの湯たんぽ☆

さすが先輩ママだけあって、実用性重視の一品。ありがとうございます。

楽しみの幅がどんどん広がる。

薪ストーブライフ。

冬に対する概念までもを変えてしまうなんて。

                  +山と魂+ mafu


寒い日には・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆぎえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mafuさんのライフスタイル最高です!
    素敵なストーブの写真、こちらまでほかほかしてきました。
    私も将来mafuさんのようなライフスタイルになる予定!
    今から楽しみです!

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆぎえさん(*^▽^*)
    どちらかと言うと冬は苦手でした。でした。
    でも薪ストーブをつけてから楽しいことが多くなり、冬の概念ががらりと変わってしまいましたよ。
    こちらも将来計画中のライフスタイルがあり、想像してはワクワク♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です