年度末の走り方

年度末業務まっただ中。

睡眠時間が削られるのは前提。その中で、、、

いかにトレーニング時間を確保するか。いかに効率よくトレーニング負荷をかけられるか。そして、いかに心身をリフレッシュさせられるか。

今の仕事に携わり、7年目の春を迎えようとしておりますが、いまだに試行錯誤。

定着的なトレーニング方法は確立しておりません。

ただ、年々、客観的に自身の行動を見つめられるようには(笑)なってきてます。

今年は、昨年の3倍ぐらいバタバタ感があります・・・(汗)
mafu-blog +山と魂+-run2.19
今日も、終日返上でフルタイム出勤。

でも、気持ちの入ったトレーニングはできました。

先ほど終了。

信夫山起伏走☆(1周4.3㌔×5周=21.5㌔)

久々にアップダウンが激しいロード距離走。

①20'15②19'08"③19'26"④19'21"⑤18'38"

雪上(スノーシュー)でのトレーニングが続いておりましたので、ロードでの走り方に違和感がはじめはありましたが、キレイにビルドアップした7割強の走りができました。

そして、明日はどんなトレーニングをしようか。。。

今日の走りをさらに効率よく体に吸収させてレベルアップさせるには・・・何が必要か。

それを考えながら、眠りにつきます(笑)

なかなか、点(ポイント練習)と点(ポイント練習)で結びつかせるトレーニングを消化するのが困難なこの時期。

ストレスがたまらないと言ったらウソになるけど、年々、自身を客観的に見つめられるようになってくるだけあって、ちょっぴり楽しみながら(強引に笑)自分を試せていることは確かです。

芯を見失わずにですが♪

とりあえず、ちょっぴりお酒で覚醒された頭を使って、明日の行うべきトレーニングを考えながら寝よう。

あっ、家族サービスも・・・(笑)

この時期は、

「欲」を膨らませる時期

    +山と魂+ mafu


年度末の走り方” に対して2件のコメントがあります。

  1. 粒平 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    雪上ダッシュに信夫山起伏走!
    とてもお忙しいのに、うまくトレーニングしてますね。
    mafuの気持ちになれば僕はまだまだでした(汗)

    僕はケガをしてしまい、やっと今日から練習再開です。
    早く元の走力にもどして頑張ります。

    話は変わりますが、3月の仙人ヶ岳トレイルレースには出場しますか?

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    粒平さん♪
    お久しぶりです。けがからの復活練習よかったです。好きなことができないときは、ライフスタイル全般的に、覇気がなくなりますもんね。お気持ちよーくわかります。焦らず、一歩一歩戻していってください。
    今年の仙人ヶ岳は、微妙ですね。
    まだ申込みはしていないんですよ。
    当日仕事にならなければ。。。昨年は、前日まで吐き気が止まらなかった思い出が・・・。出たいとは思ってますよv(^-^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です